2008年11月21日金曜日

アメショーママ、続けて。

ママの子育て、振り返ってみたくなりました。

猫さんを家族ごと保護するのは、初めてでした。
仔猫さんたちは授乳のあいだじゅう、ゴロゴロ…ゴロゴロ
まるで地響きの様に喉をならし続けます。
そのまま眠りにおちるしあわせ。

アメショーの子猫たちが次々に巣立って3匹になり
端っこにいるのは、ママの子ではない仔猫さん。


ママのお気に入りの場所は、日差しが入る窓の敷居
お地蔵さん裏で発見されたゴン。くっついて、ぬくぬく。



↓ 最初は人を怖がる子猫さんだった、この子
 にゃ!と呼ぶと、必ずママが答えていました。

むりやり授乳して「私の子」にしてしまったママちゃんです。


保護当時とても弱かった、はちわれ子猫
ママが居なかったら生きていません。



アクアが来たころには、子育ては、もう面倒くさい
遊ぶんだったら、他にいきなさい〜って言ってましたね。(^_^;)

我が家へ来てから太らせてしまったママちゃん
随分メタボ、ごめんなさいm(__)m

*アクア以外の子猫は、みんなしあわせに出会う事ができました。
 
*ママちゃんの子「きいろちゃん」が一番最近迄手元にいましたが
 今では、猫大好きなご家族に愛されて暮しています。(^-^)/

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ こむぎがいるw
今ではうちで「胡蝶」として、毎日走り回っておりますw
アメショママのおかげか、先住猫を怖がらない、良い子でしたね^^ 最初の3日間だけベットの下に隠れてましたけどw
今では「わたちがこの家のお嬢様よ!」って感じになってしまってますが、ママが恋しいのか時々、猫用マットにチューチューしてますね。
アメショママ、ほんとに面倒見の良い猫さんですね^^
早く新しい家族が出来ることを祈って。

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

以前、隠れて隠れて
保護期間2ヶ月
なかなか目の前でご飯も食べない
排泄も出来ない子もいたので
胡蝶ちゃんもそうなるかな?って
そんな保護の始まりでした。

隠れて…隠れてだったけど、早く馴れたのは
ママちゃんのおかげです。
最初は授乳してるママの周りを
ちょろちょろと走り回っていました。

授乳しながらもシッポをゆらゆらしてくれる
シッポに、胡蝶ちゃんがからみついて…。

1匹トイレに居た胡蝶ちゃんが
ひと声「にゃ!」って鳴いたら
ママが「にゃ〜」て応えて
トイレまで迎えに行きました。

胡蝶ちゃんは一回逃げたんですが
ママは、胡蝶ちゃんを羽交い締め!

そのまま、無理矢理おっぱいへ
持って行きました。
「つべこべ言わないの!」みたいでしたね。

その頃から、私の膝に登って来られる様に
なってきました。

今、メチャものぐさなママちゃん
良いところは隠してるみたいです(^_^;)
照れなくても、いいのに…ね。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター