2022年2月21日月曜日

昨年の8月1日、キジトラのっちゃん(本名は能ちゃん)虹の橋のたもとに。

のっちゃん可愛くて優しくて、遠慮しぃな女の子でした。
猫部屋にごろんとしていると、私の背中や後ろ頭にスリスリ
甘えてくるんだけど振り返ったら逃げちゃう。


 
新入猫がやってくると心が波立つのか
すぐ風邪引き涙目になってしまう。
 
いちど部屋に入った途端、頭の上から爪出し猫パンチされた。
次の瞬間に美味しいご飯を出す形になってしまったら
翌日からずっと、私の足音が聞こえると
入り口のちょうど頭の上に待機するようになって
なぜか嬉しそうに爪出し猫パンチ、それから暫く続いたな。
 


 
ブラッシングが大好きで、のっちゃんご飯の時には他の子たちに遠慮ばかりなのに
ブラシが出てくると、梳いて〜なでて〜♪
 
キジトラのっくは、のっちゃんのナイトだった。
ブラッシングの時は、大抵のっくが一番乗り、のっちゃんが2番だった。

 
 
*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○
 

 

 
私のブラッシング店はいつも繁盛してて猫に人気〜!って思ってたけど
のっちゃんがいなくなってから誰も来なくなったのよ。
 
のっちゃんがとても気持ちよさそうに梳いて〜撫でて〜!って
頭すりすり、尻尾の付け根をぐっとあげて甘えてくれてた姿をみて
るり子ちゃん、みうちゃんが次は私ねって待っててくれてたみたい。
あれから閑古鳥が鳴いてて、 みんなの居場所に出張ブラッシングしてるの。

みんなみんなのっちゃんが好きだったね。
ありがとうね。
 
                              imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター