2022年7月24日日曜日

豊中市蛍池東町迷子犬 チワワのリンちゃんの件

8月4日追記:
詳しい事情はわかりませんが
このブログを読んでご心配いただいてた
みなさん、迷子犬のリンちゃんの捜索は終了です。
ブログ記事のタイトルも変更しました。 
飼主さんTwitterの埋め込みも削除します。

熱心に捜索し、ブログで発信なさっていた
まぁさんのブログより引用です。
 
*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○
リンちゃん見つかりました

・・・が

私たちが望んでいた結果ではありませんでした

たくさんの方の

あたたかい お気持ちに感謝しますと共に

今は ただ

リンちゃんのご冥福をお祈りします
 
*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○
 
7月28日追記: 
 
チワワのリンちゃんまだ見つかっていません。  
情報は7月22日15時半 16時ごろに
刀根山小学校、とねやま子ども園付近での目撃の後には情報がなさそう。


捜索時の連絡先が変更になりました。 
ジャパンロストペットレスキュー 
0120-161-321  24時間受付 携帯電話からも可能です



捜索に加わって懸命に探しておられる 
まぁさんのブログから画像をお借りしました。 
 
     ⬇️タイトルからブログにリンク

 

連絡先の変更に伴い★あにまるライフ豊中★の記事の中の
飼主さんの携帯番号を削除します。 
<追記ここまで>
 
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
 
保護犬カフェさんから譲渡のチワワさんが
蛍池で迷子になっているそうです。
保護主、飼い主さんに面識などはまったくないのですが、
豊中市民が読んでおられる割合が高いと思うので投稿。  
 
スムースコートチワワのリンちゃん
7月15日 19時30分ごろ
大阪府豊中市蛍池東町4丁目(公園)付近から逸走。
 

当時は ボーダー柄にデニムスカートというお洋服に
ピンクに水玉模様のハーネス 首輪に名札付き
ベージュの伸縮するタイプのリードをつけたままでいなくなったそうです。
 各所には届出済、マイクロチップもはいっています。 

日にちも経過していますし、リードがはずれ
お洋服、ハーネスは脱げている可能性もあります。 

怖がりだとの情報なので、見かけたらできるならば写真を撮って
ご連絡をお願いします。
 
迷子の子は普段と違う行動をするかもしれません。
さりげなく近づけそうなら低い姿勢をとって何かで気を引いてみてください。
 
逃げられてしまうよりは、飼主さんにすぐ連絡をして
***-****-****(***さん)
見守っていただければと思います。


 
飼主さんコメント
 
リードを落とした際、音にびっくりして逃げてしまいました。
元保護犬でとても怖がりなので、人が近づくと逃げてしまう可能性があります。
警戒心が強いので、どこかでじっとしているかもしれません。
近づくと逃げてしまうので目撃次第連絡していただきたいです。
もし行き止まりの細い路地などにいた場合、保護が可能でしたらお願いいたします。
 
リンちゃん本人が一番不安だと思います。
小さい可愛い子なので、どなたかが保護している可能性もありますが
逸走から7日経って、お洋服を着たままの目撃情報が入ったとのことなので
その辺りをウロウロしてくれているかもしれません。

リードが引っかかったり、小さな身体で溝にはまったり
動けなくなっている可能性もあります。
 
できましたら、いつもは見ない隠れたところを覗いてみるなど
チワワさんの大きさ目線で見回してあげてください。
 
とりいそぎ概要のみお知らせです。
情報が入れば追記いたします。
 
 
                       imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター