2021年7月1日木曜日

猫ちぐらもらったー!>つばめ

うちの猫さんが使わなかったー!と保護ねこに猫ちぐらをいただきました。




実物は初めて見た!結構な重さがある〜!
猫飼いの憧れ猫ちぐら
最初、子猫の遊び場に投入してみたけど、中に入って寛ぐより
山に登って飛び降りるだけもったいない。
 



ricoさん家に持って行ったら、つばめのお気に入りの場所になったみたいです。
 
 

つばめの保護経緯は⬇️タイトルからリンクしてます。2012年6月に書いたページ
2011年6月下旬生まれとある10歳になったのね。
カラスに襲われ、首に穴を開けられたまま
空から落とされて脊椎骨折した。
一所懸命リハビリしてジャンプもできるようになった可愛いつばめ。

繊細で親友になった猫が譲渡されちゃうと凹んでしまう。
年齢と共に不自由な部分が出てきて
大勢の猫の中でなく、保護部屋のリビングから奥に引っ込んでいるつばめ。
 
今はricoさんと娘さんが寛いでティータイムする机の上に
猫ちぐらを置いたら、すぐボクの場所ってわかって入ったみたい。



 

そして、今つばめに皮下輸液をしようと準備したら
ちぐらに逃げ込んだらしい。もう安心の場所になってるみたい。

お気に入りのつばめのねぐらになりました。
猫ちぐらをくださったK様ありがとうございました。
 
                           imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター