2021年7月29日木曜日

グレーの兄妹子猫・レイ→ティティちゃんに。

前の記事で兄妹子猫男の子、仮名アムロが
ティティ・ウルソンくんとなったことをお話ししました。
 ⬇️ <タイトルから記事をリンクしてます>
女の子仮名レイちゃんとの初めての出会いは捕獲器
「今1匹捕まりましたー。」って聞いて
「もう不妊・去勢手術できる大きさかな〜?」 って見に行ったら
小さい、450g
 


普通、幼いほど早く人馴れするので楽勝!?って思ってましたが
レイちゃんはかなり手強い子猫でした。
 
ゔーゔー唸る、吹くというよりバンバン爆発する
トイレの裏か敷物の下に隠れていないフリをしておいて
扉を開けると隙間から擦り抜けて脱走を試みるスピードがすごい。 
 
早く可愛い写真を撮ってお披露目したいのに…
敵認定して睨みつける(まぁ怖いからだよね)
 

 

壁を登って隠れようとする 



なんならトイレに篭城する
(姿が見えるだけで態度はかなり軟化してる)



ケージから逃げたのを追い詰めるなんてことのないように
食餌の度ごと、ケージの中で逃さないようガーゼタオルで包み
洗濯ネットに入れて抱っこして
逃げられない位置を決めてからミルクタイム
洗濯ネットごと軽量して成長の確認をしましたよ。

すっごく心配しました。
甘えっ子にならずとも家の中の野良猫にならないよう
譲渡先は猫経験があるご家族じゃないとなー。
 
子猫たちの家族募集のポスターを
ご覧になった方からお電話をいただきました。
見に来て下さったらレイちゃんのご希望。
 
リトくんベルくん甘えっ子が居て、よく遊びよく甘え
レイちゃんよりも甘えた男子をお勧めしたのだけど…。
 
レイちゃんの方もケージの柵にスリッとしたりして
満更でもないかも〜ということで
翌日、凛ママ夫妻がお届けに行って下さってトライアル開始。 

めっちゃ手強いはずだったレイちゃん
トライアルが決まった日の夜に豹変しました。
あれ?そんな娘だったっけ?
 



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
 
お名前はティティちゃん
そうです、アムロ&レイ兄妹子猫の名前は
ふたりともティティとなりました。
 
女の子ティティちゃんには先住のお兄ちゃんができました。
茶とらのエルくんは、お姉ちゃんの職場の方が
保護した猫さんで成猫になってからおうちにやってきました。
 
ティティちゃんきてから、兄ちゃんは気になって気になって
 
 

 
1週間も経つとこんな感じで。 


 
いつもいつも一緒
毎日楽しく運動会。
 




 やっぱりTV大好き。
 


大好きなエル兄ちゃん
毛繕いして、くっついて眠って




 
 
安心し切っていますね。
良かった。まったくimokoの取り越し苦労でした。
レイ改めティティちゃん素敵なご家族できました。
ありがとうございました。
 
 
                           imoko






 

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター