2021年7月29日木曜日

グレーの兄妹子猫・アムロ→ティティ・ウルソンくんに。

なかなか皆さんにお知らせができなくて申し訳ありません。
 
こちらで⬇️ <タイトルから記事をリンクしてます>

美形*甘えた3兄弟子猫ご家族募集〜! 

 
ご紹介しました子猫3ひき(推定4月15〜20日
生まれ)
 

 
この兄弟は、5月31日の深夜から6月1日迷子猫捜索の途中で
3匹みんな捕獲器で捕まりました。
そして6月4日、更に1週齢幼い兄妹が2匹つかまり
合計5匹のご家族を募集していました。  
 
 
 
そっくりなグレーの子猫たち、赤系の座布団の上が男子、青系のが女子です。
先の3匹の預かりをして下さった「ありがとう鍼灸整骨院」さま
m.youtube.com/user/arigatou39cat 
患者さまが仮名をつけて下さって、男子がアムロくん女子がレイちゃん。  
正直、画像だけでは見分けがつきませんが、
アムロくんは開けっぴろげな感じで、捕獲して間も無く人に馴れました。
レイちゃんが警戒心丸出しで、シャーシャーじゃなくてimokoを見ると
パッパパッパ小さな身体全体を使って吹いてたので内心は
「爆発娘さん」と呼んでました💦 
捕獲時、レイちゃん450g、アムロくん437g
 


 
獣医師の先生もこの子たちは1匹ずつ別のケージに入れて
猫同士頼り合うんじゃなくて、人の手に慣れさせないとダメと仰ってました。

3匹兄弟のロシュ・リト・ベルを、ありがとう鍼灸整骨院さんにすっかりお任せで、
imokoはレイちゃん中心にグレー兄妹に時間をかけて関わり
(過保護かもだけど、ずっと授乳して)
文字通り寝室で一緒に寝起きしてました。 
 
6月4日保護、9日検便:異常なし
15日ノミ・ダニ&回虫駆除(レボリューション)
 
この動画が6月20日、少し怖がらなくなって、初めて2匹一緒のケージに。 
アムロくんは遊んでほしい〜。レイちゃんはミルクある〜?って
寄ってはくるように。



23日検便:異常なし/3種ワクチン接種
 
この画像が27日、2匹とも喉を鳴らしてくれるようになりました。
それでもレイちゃんはまだ逃げ腰なの。
 


 ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
 
6月28日ドタバタとアムロくんがトライアルスタート。
アムロくんはどこへ行っても大丈夫でした。
 
対面の時には、パパに抱っこされて寝落ちしてしまい
ずっとずっと寝てたみたいで…それが功を奏して決定したようでした。
すぐに肩乗り猫になって、環境変化も物ともしない。
 
先住猫のチョコくんケージの外から観察
お互いクンクンしたりして、良い感触。
 

ちっちゃい子熊がよじ登るみたい。
 
 


新しい名前はティティ(フランス語で腕白坊主ってな意味らしい)
そこに小熊さんのイメージで
「ティティ・ウルソンくん」
 
先住猫のチョコくんは初め、勢いよく飛びついてくるティティくんに
逃げ回っていたけれど、3日経ってようやく受け止めて取っ組み合うように。



でも、チョコ兄ちゃんが真顔で凄むと
ティティくんは近づけずにスゴスゴ…💦って。 

兄ちゃんの貫禄。
 
 
 
仲良くなってくれて正式譲渡になりました。
ありがとうございます。
 
長くなったので、レイちゃんのことは次の記事に。
 
                              imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター