2020年10月31日土曜日

もう6ヶ月?>茶トラ系子猫たち

あの子たちはどうしてるかな?って思ってくださってた皆さん
ありがとうございます。みんな元気いっぱいですよ〜。
譲渡契約の時に、10月の不妊・去勢手術をお約束頂いてたので
このところ、近況をお聞かせ頂いています。
 
ちょっと振り返りつつ…お伝えをしていきたいなっと。
 
5月22日に保護した6兄妹。
↓ブログ記事の見出しをクリックするとリンクになってます。

家族に迎えて下さい!!>茶トラ系6匹子猫

 


 
 7月に、それまでも成長が遅かったハチワレ女子が食べると吐くという不調に陥り…
 
想定の範囲では、最良の状態で、呑み込んだ異物が小腸の切開でスルリと出てきて
術後すぐから絶好調でした。 
 
*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○
 
最初に譲渡になったのは、保護当初いちばん大きかった男の子。

お名前は「みる君」正式譲渡です。

その後、10月に頂いたのは、一緒のお写真ばかり。
いずも兄ちゃん大好きの「みるくん」体重は3.4kg…というお知らせから既に1ヶ月経過。
 




*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○
 
ん〜と、次の譲渡は
茶白で、お口周りにも茶の模様入りのおっとり男子。
 

⑥番茶白くんの近況のお知らせはricoさんから。

 
お届けしたricoさんから、その後のお知らせをと思ってましたが
怪我をした「ふわりちゃん」のことで走り回っているので、ちょっとずつ書きますね。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
⑥番茶白くんは「ライくん」と名付けていただきました。
 
心優しい息子さんたち、ずっと猫を迎えたいと懇願されていて
暮らしが落ち着く時期に迎えようと熟慮。
 
ご家族全員で、ずっと心待ちにしてくださってて…
7月19日
来たーっ!ライ!
 
心の声が名前になったかな〜?
 
でも、最初はソファの中に隠れちゃった。
そして部屋の隅っこから出てこない…長男くんが遊びたいなと待ち構えてた。
電子レンジの下にいたけど
美味しいものを置いたら出て来て食べたそうです。
 
次の日は、朝からトイレの砂の上で熟睡。ず〜っとぐっすり砂の上。
次男くんがケージの前で、いつ遊べるかと座って待機してたとか。
 
でもお届け2日後のメールでは
おいで〜と言うと、お膝に乗るって〜!?


8月に入ってから、またお写真いただいた時には
 
ご飯の準備してると、足元でニャーニャー待つし
息子たちの膝にはちょこんと乗るし
私にはニャーって甘えて噛み噛みしたり
膝に乗ってゴロゴロ言ってくれます💚
 


 
 
なんて可愛いんだー。
 
9月に病院に行って去勢手術の予約をして来た時
待合も診察もとってもお利口で
看護師さんにもナデナデしてもらって上機嫌だったらしいです。 

 
そして去勢当日の待合室でまったりの様子。
 

落ち着いてるね〜。😀

 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

見分けるポイントみ〜つけた!>ゆず&ぽんず

ちゃとら兄弟2匹での譲渡となった「ゆずくん&ぽんずくん」
去勢手術を終えたとお知らせいただきました。
 

 

「先生からはフレンドリーだねと言われ
手術その日からけろっとしているくらい元気に終わることができました。」
 
ということでしたが…
上のお写真は、手術を終えた日のお疲れ顔だそうですー。 

 

 
日に日に甘えんぼさが増して来て、お膝の上が取り合いですって。
 


動物好きなご家族のお膝は4人分あるから大丈夫ですよね!?
これはきっと猫自慢の1つなのでしょう😉
 
日付変わっちゃう。
小梅ちゃんとモナカちゃんは改めてご報告します。
 
                                 imoko

 
 

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター