2020年8月11日火曜日

お名前は「みる君」正式譲渡です。

6匹兄妹子猫の先頭を切ってトライアルスタートしたのは茶とらの男の子
4番くんと呼んでいた一番大きく育ってた子でした。

これまで★あにまるライフ豊中★では子猫は仮の名をつけていたのですが
imokoくたびれてしまったのか?どうしても名前が浮かびません。

体調管理のために体重を計るのに、5月22日 ①面かぶり♀485g ②茶とら♂535g
③ハチワレ♀478g ④茶とら♂540g ⑤茶とら♂450g ⑥はなすじ茶白♂470g
…って控えたまま、次の日も番号で、その次の日も番号でメモっているうち
1番ちゃん、2番くん、3番ちゃん、4番くんはスグにケージから飛び出すね〜とか
仮の名前のようになってしまって。^^;

保護から3日後ノミ駆除した後、個別管理するために
1匹ずつケージに分けた時の様子ををインスタにアップしてました。



個別ケージの右側は上から①②③、左側は下から④⑤⑥となっていて
コクシジウムが心配なくなるまで目を離す時はケージで管理していたので
①と⑥、②と⑤のペアは常に隣同士で遊んでいました。

③番ちゃんが食欲が少ないことで隔離気味に管理していたこともあり
④番くんは、ご飯を準備してもそれより外に出て遊ぶ〜!って様子だったので
遊ぶためのハスキー飼いさんが不要になって頂いてたケージを隣に置いておき
食事以外の時は、よくその中で駆け回っていました。
④番くんは物怖じせずいつも元気、一番大きく成長してました。

6月2日 ①625g ②662g ③605g ④725g ⑤638g ⑥650g
6月9日 ①786g ②786g ③624g ④853g ⑤833g ⑥835g

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

この6兄妹にはじめにご希望を頂いたのは、ペットのおうちに掲載する4日前
猫を迎えたいと検索し、ブログをご覧頂いてのご連絡でした。 
(ブログは持っておくものだ!)

猫好きご家族3人が猫部屋を訪ねて下さって、いっぱい遊んで貰いました。
パパさんはず〜っと猫と暮らしてきた方で遊び方も堂に行っています。
ご家族で迎えた1匹目のチンチラ猫さんを虹の橋に見送られ2年半が経ち
そのチンチラさんと一緒に暮らした2匹目が、先住のキジトラ猫。

ママさん最初は、⑥番茶白くんがお気に入りだったのですが
一緒に遊ぶうち6匹いると迷いに迷ってしまう。
最終的には娘さんが決断! 最初の幸運は④番くんとなりました。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

トライアル初日の④番くん
さすがの物怖じせずケージすぐ出る4番くんも新しい場所ではちんまり。 

先住猫いずも君は近づかずに違う階に行ってしまったそう。
いずも兄ちゃん大丈夫かなぁ。
④番くんも夜鳴きしたって。


それでも④番君、抱っこすると喉を鳴らし
朝には撫でるとお腹を見せて転がってたらしい。
一方いずも兄ちゃんは食欲が減ってしまいます。



トライアルから2日目いずも兄ちゃんとの距離がすこ〜し縮まる。


更に2日
だんだん…だんだん


お名前が「みる」に決まりました。
韓国語で、小麦の意味だそうです。
あとミャオとかミーとかよく鳴くので、その音からの意味もこめて
お嬢さんたちが決めてくれたみたい。



imokoこの写真見てricoさんにコメント送ったよ。
なんだぁ〜?
先住猫さん「いずもくん」?のめっちゃ可愛い、のびのびのねじり加減が素敵。

いずも君がリラックスできてたら、もう問題ないなぁって安心しました。


こちらのお写真と共に「うちの子宣言」
まだ先住いずもくんの食欲は以前通りには成らないみたい。
また子猫は遠慮がないので、いずもくんは嫌がるそぶりも見せるけれど
いずも君の方が待ち伏せていたりするのを見て大丈夫そうだと。


みる君はお兄ちゃんが大好き。
そして、いずもくんはみる君の尻尾を遠慮がちにチョイチョイしてみたり
日が経つにつれ、どんどんいい感じに変化しているそうです。

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

8月の初めに近況報告ということで画像3枚いただきました。 

毎日午前中はダッシュしまくっている「みる君」
幸せなお昼寝〜♪



最初の頃は、ドア越しにこんな感じだったらしい。
みる君スグいずも君に抱きつきに行くんですが
それが嫌ないずも君は猫パンチをお見舞いするけど全く怯まず何度でも抱きつくんですって。


おやつの時間まえ
こんなにくっ付いてる〜ってことでパチリ。


みる君はご家族を得て、いずも兄ちゃんがいて毎日楽しく過ごしています。
S様ご家族どうぞ末永くよろしく御願いいたします。 

みる君 よかったね。
いずも兄ちゃんにも良かったってなりますように。

                                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター