2020年8月11日火曜日

見分けるポイントみ〜つけた!>ゆず&ぽんず

最初から2匹でのご希望を頂きました。
その時点で決まっていないのは、茶とら♂の②番くんと⑤番くん。


ご家族のみなさんが動物好きで、問い合わせを下さった娘さんは
子供の時から犬や猫のいるご親戚のお家を頻繁に訪ねたりしていたそうです。

ご両親は実際に、猫、鳥、犬との暮らしの経験者で
幾度か猫の保護経験のあるお父様からも迎えるならば保護猫をと。
そして動物の一生において、ずっと健康であるわけではなく
病気や死とも向き合わなければならない、そういったことを
子供のうちからご両親に聴いて育ってきたとのことでした。 

娘さんと弟さんも成長して落ち着き
家に居られる時間が長くなったことなどから
ご家族全員で猫を迎え入れたい希望がまとまったと
熱のあるご連絡を頂きました。


ご訪問下さった時は「猫を選ぶ」というような雰囲気でなく
ちゃとら2匹を見て、この子たちね〜って一緒に遊んでくださって…
imoko思わず「他の団体さんとかも見て回られます?」などとお尋ねしたりして💦

キッパリ「いえ、探したりしません!」と。
対面中に、1匹は顎の下が白くて1匹は尻尾の先が白いんですねーって
パッと見分けるポイントを見つけてくださいました。 

あっホントだ!左の②番くんは顎の下が白くて、右の⑤番くんは尻尾の先が白!

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○ 

トライアル初日、2匹で少しおどおどしながらリビングを探索中。



 
〜3日経過〜
すっかり慣れてきて、最初からトイレの失敗もなく
2匹の大運動会にも癒される…と。


膝に乗って甘えてくるようになったのですって。


〜そして一週間〜

 

2匹の本当の性格や癖がつかめてきたと。
そして元気にじゃれあい、ますます人間への甘え度が増してきたそうです。


お名前は②番の顎下が白い子が「ゆずくん」
⑤番の尻尾の先が白い子が「ぽんずくん」

お姉ちゃん曰く 
「きた頃はぽんずのほうがやんちゃで
 ゆずのほうが遠慮気味だったのですが
 最近は逆転してきました。」
 
〜最新の1枚〜
2週間足らずで、体もかなり大きくなってきたように思うと送ってくださったもの。


2匹で弾丸のように走って疲れてクッタリ
安心のお家でのびのびして無防備
いいね〜幸せそうだね〜♪

I様、どうぞ末長くよろしく御願いいたします。

                              imoko

 

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター