2018年11月29日木曜日

いつか、りんちゃんに幸せの訪れる事を願って。 #スコティッシュ

りんちゃんの登場は9月以来かな
 9月3日のブログ↓

改めてご家族募集中!> #スコティッシュ

その時に、トイレを新聞紙を平らに敷いただけにしたと書きました。

ベントナイトにしてみたり、紙砂にしてみたり
ストレートカットのシュレッダーの細い紐状の紙を入れてみたり…。

段ボールの爪研ぎを平らに置いてもトイレにしてしまう。 
困ったことに、お腹が減るとベントナイトと紙砂を食べてしまう事がわかりました。


しばらく様子を見ていましたら
新聞紙の平置きが一番間違えずに排泄してくれます。
厚みのあるペットシーツもいい感じ。
お腹の調子が良いと、概ね間違えない状態が続いています。

昨日から、木製ペレットのシステムトイレを1個と新聞紙の平置きを1個に。

りんちゃんが食べてると、隣からキャンディが狙ってます。^^;


りんちゃん、ご飯の好き嫌いはありません。
スコさん共通ですが、それまでの食環境も悪かったと思うので
消化の良い処方食から始め、グレインフリーも試しましたが
お腹の緩めなのはアレルギーとは無関係のように思います。

スコたち、どの子も余り猫に関心が薄く、スコ同士も特に仲良くありません。
ゆったりしていて単独行動が好きな感じです。 
猫がたくさんいる状況は明らかに向いていません。


引き取った当初、みんな少食な印象でしたが、月日が経つにつれて
みんなガツガツ食べます。

あれ?向こう向いちゃった。 
身頃は白くて尻尾が濃いグレーです。




ゆったり暮らせる環境に送り出したいと願っていますが
トイレの成功率が100%ではないので
積極的な、ご家族募集は控えています。

折角、多頭飼育から引き取りをしたのに
食べ物と清潔な寝床は保証できたものの
猫らしい楽しい暮らしに送り出してやれないのは悲しいこと。
りんちゃんは、環境の変化には一番順応できます。
 
排泄の問題でご苦労は掛けると想いますが、
留守中はケージ管理で1日のうち一定時間でも楽しむ時間を作って下さるなど 
いまの猫部屋で、多くの猫に埋もれている環境から救い出して下さる
そういったご提案もお待ちしております。
時間と心に余裕のある方なら、愛しくてたまらなくなると思う。


                                imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター