2017年1月25日水曜日

甘えっ子「このは」

昨夜「れんくん」の変化をご紹介しました。
日に日に明るさを得ている様子、伝わったかなっと思います。

今日の犬舎での近況のお知らせは
チワックス(チワワ×ダックス )と思われる「このはちゃん」



こちらに来てから2日目の画像、もう、ひっきりなしに
みんな耳をカイカイ、身体をカイカイ。


みんな、こちらを向いてくれない。

カユカユ…う〜カユカユ。

病院で、ストレスなどで免疫が下がって、皮膚表面で、いつもは抑えられている
黄色ブドウ球菌などが増殖するなどして、膿皮症になっているとの所見。

そこから代表のMaryさんが3日に一度のシャンプーをしてくれてます。
全身をシャンプーしてから、ビルパックのエチダンシャンプーで5分馴染ませてすすぐ。

*代表をMary[メリー]さんと呼んでいるのは
 今いるシェパードのビクトリアの先代の犬(ビーグルmix)の名前から貰ってます。
 代表曰く「メリーさんの羊さんのように可愛い子になるように。」とか。
 いや、余談でした。


シャンプー済んだら、洗ったよーというお知らせ代わりに写メが送られて来る。

皮膚の赤みが少しずつ引いて、全身をカユがる仕草も少し減っています。
カユすぎて爪で引っ掻いて傷を作ることもなくなりました。


昨日、犬舎にお客様。
犬と猫たちにご飯と暖かい毛布をご持参くだいました。
Kさま、Sさまありがとうございます。

もみじちゃん、このはちゃん、いつもは室内にいるのだけど
imokoは久しぶりに実物を見ましたよ。
数日ぶりに見たら、どちらもキレイになってる〜って驚きました。

少しカキカキはしてます。
前の様に、掻きむしりそうになるのを常に止めている必要はない感じ。

膿皮症なので、お洋服で蒸れるのはアカンけど
お洋服を来て引っ掻くのを抑えつつ、取替え取替えするといいかもね。


Sさまが、お手をおしえてくれて、すぐマスター。(*'ー'*)
お利口だねってドライフードひと粒を口に入れて下さるのだけど
ください、ください、とお手をしている「このはちゃん」


おめめキラキラになったよね。


へんがお?



クンクン(@'ω'@)

犬舎での画像はS様撮影です。
こんど「もみじちゃん」も撮って下さいね。

                                 imoko

1 件のコメント:

r i c o さんのコメント...

うわぁ、久しぶりに、このはちゃんともらみじちゃんを見たよ。このはちゃんのお顔、何てイキイキしてるんだろう。びっくりしたぁ。と~っても可愛い~(о´∀`о) 上目づかいのお顔が、キュ~ト、すっごい変わったねぇ。嬉しい~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター