2016年6月22日水曜日

三歩進んで二歩下がる〜?>ヒカルくん

ヒカルくん保護をしてから、もうすぐ2ヶ月になろうとしています。
ブログへの初出は「小ちゃなのと中くらいの。 」

捕獲器に入った時には、手術して元の場所に戻す(リターン)のか、
ご家族を見つけて送り出すために保護するのか暫し迷いました。
「外の子猫は、いつまで馴れる? 」

6月1日に去勢をした後から、
少々シャー!シャーが増えました。(;^_^A
怖かったんだね。

その後、毎日抱っこして無理無理馴らすのを、ちょっと遠慮して
(…というか、次々と押し寄せる子猫の世話に手間ひまが必要だったこともあり)
ヒカルくんを含めて、保護部屋の大人猫たちには、
タンタンと舌を鳴らしながらオヤツを投げるくらいでした。

ヒカルくん、ケージ内のキャリーに潜みながら、
オヤツが飛んで来ると素早く顔出して食べる…以外には
姿を見せる時間が減っていました。

それでも、爪も伸びたころだし…と
今日はキャリーから引っ張りだして先ずは美味しい缶詰。

 

以前より、まだまだ緊張はしる表情。



因みに背中からのショット。
 

オヤツを出しても、最初は歯を食いしばるけど、
あ〜ん、と放り込むと、その内「つぎは?」って。


5月8日のアップ「背中に黒石?」
の時より、明らかに緊張しているヒカルくん。

輸液組と、子猫組に、気を取られているうちに
ヒカルくんが頑にならないように、気を配らなきゃアカンかったー。

無理せず馴染めるように心を向けます。

                                imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター