2016年6月9日木曜日

小さな身体で頑張ったー。

6月5日の夜、迷い込んで来た子猫が居ました。
なんと、メンバーricoさんのガレージで見つかったんです。
 
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
 
6月3日の夕方、外に出ると、なんかミーミーと聞こえる。
気のせい?気のせい?
 
用事を済ませて外に出ると、また聞こえる。
探しまわると声が遠のく。やっぱり、どこからか聞こえてる。
 
マリンちゃんの兄妹が、どこかでさまよっているのかな?
棄てられた時には2匹だったということを聞いたし…。
 
4日は譲渡会の準備と当日で探せなかった。
声もどこからもしなくなった。 遠くに行ったのかな?
心がけてはいたけれど、声が聞こえても姿が全然見えない。

…で、突然ricoさんからメール。
うへ~(; ゚ ロ゚)
子にゃんこが~!ガレージにいた~!
 
うちのガレージの引き出し机と壁の間にダンボールを置いてるんですが、
よぼじぃにご飯をあげていたら、ダンボールがボンッて音がして、
振り向いたら誰もいない。
箱の中を覗いたら、子にゃんこがへばりついてました(^_^;)
毛はボシャボシャで、目がつぶれて黄色い目やにが出ています。 
 
見に行ったら、身体は汚れてるし、めちゃめちゃ臭う。
怖がっているけど逃げる元気がない。
パン!もシャーもなし。 ブルブルと震え続けてる。体重は310g
口の中を視たら、歯がしっかり生えてる。
 
飲まず食わずに近いかなと先ずは控えめにウェットフード食べさせて
しっかり温めつつ抱いていたら、
とてもとても控えめな音で、ぐるぐる…ぐるぐる…ぐるぐる。


 この時は、逃げる力も残ってなくて…の放心状態だったと思う。
 

1日6食で、その度に温かいお湯で全身をきれいにした後に
インターフェロン点眼と点鼻をして、目もはっきり開いて来ました。
たくさん食べさせたというより、少しずつ何回も食べて
体重も5割がた増えました。

何日かさまよっていた時の分を取り返した感じ。

この子を初めて見た時、ピコくんを思い出しました。
手足が白くて、キジトラなんだけど、縞々の色がチョコレート色なの。
   ↑2010年8月20日の、この記事に乗ってる子猫「ピコくん」の色目と一緒。

 

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
 

ケージの中ではトイレの奥に隠れていますが、
数日で、抱っこからは逃げなくなっています。
 

あっ女の子です。

                                imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター