2016年5月8日日曜日

背中に黒石?>ヒカルくん

5月6日、白猫さんウイルス検査を受けて来ました。
猫白血病・猫エイズともに陰性。

先生が「よ〜くブラッシングして」と仰った。
 

この子、長毛じゃないけど、とにかくモフモフ。
今後、毛が伸びて行くかも?

とにかく猫っ毛でやわらかい。
うまれてこのかた(5ヶ月くらい?)ブラッシング経験がないので、
小さなスリッカー使おうかと思ったけれど、
今日はスリッカーの背を、右手で子猫の身体にやわらかくあてて
そのまま撫でる様にしながら
imokoの左腕に「ちゅ〜る」を盛っておいて(クセになっちゃうかも(^▽^; )
腕をペロペロさせながら、スリッカーの背側なでなで。

この子、抱っこすると両側の前脚で腕に抱きつくようにしがみつく事が多い。


ブラシには、おいおい慣れてもらうとして…
遊び毛を取り除いておいた方がいいな。
手ぐしで、全身を梳くようにして毛に沿ってなでます。

背中も、お腹も、向きを変えて…。

たくさん触っても、
その都度、身を硬くするのは、徐々にマシになっています。

imokoの膝の上で、部屋を、ゆっくり見回すこともできるように。
そのまま、のっく、のっちゃんとは、何度か鼻チュンしてご挨拶。

首の後ろ側に、 まぁるいの。
imokoは、この黒いのが碁石?と思って
密かに「ヒカルくんは、先手?(´m`)」とか話し掛けています。

*(^▽^;)伝わるかなぁ〜♪


今日は、結構すぐから喉が鳴っています。
きっと「ちゅ〜る」が効いてるわ。

imoko 「ねっ、こんな所にも黒いブチ持ってるの♫」 
 ↑なんて言って、勝手に左手もちあげてるから、ちょっと不機嫌?









この後、爪切りもしました。爪切りに慣れてもらいたいし
これで2回目だけど、ほんのほんの爪先少しだけ切りました。
万が一にも出血しないように。

幼い時から、頻繁に爪切りを繰返した子は、
爪先まで血管行かないようになってるけど、
5ヶ月で初めての爪切りだし、透明の部分は、それほど長くない。


可愛い男の子に顔を見上げられると、imoko照れます。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

仮の名前「ひかるくん♂4〜5ヶ月」
ノミ駆除済、検便:異常なし、3種ワクチン接種1回
ウイルス検査:猫白血病・猫エイズともに陰性

                               imoko

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もふもふしていてとってもかわいいですね。良い出会いがありますように。

匿名 さんのコメント...

アニマルライフさんに出会って、imokoさんのお膝に乗って…
今でも十分慣れて幸せそう(*^_^*)

お膝に乗って、爪も切れるの?
Imokoさんマジック!!

きっと、きっと、ずーっとのお家はもう決まってるよ(^o^)/

うちの子と同じ、白地に背中に碁石のマーク。
幸せになれますよう遠い空の下から祈っています。

imoko さんのコメント...

もふもふの美猫ヒカルくん
まだシャイではあるけれど、
ケージの中でしばしば見えるところに現れるようになりました。

碁石マークともだちの猫ママさん
メールでは、まんまる碁石のマークの画像見せて下さってありがとうございます。

今日、ヒカルくんは去勢手術を受ける予定です。

ワクチン2回終えて、検便も2回して、
ウイルス検査も受けて、去勢を終えて
いよいよご家族募集を始めます!

匿名 さんのコメント...

碁石マーク友達の猫ママです。
新入りさんもあり、お忙しいでしょうにコメント有難うございます。
今頃ヒカル君は、手術から帰宅し
Imokoさんに会えて、安心し甘えてるのではないでしょうか?

いよいよ里親様募集ですね。
ルーフ君に続いて、愛情溢れるご家族に巡り会えますよう。
新入りキジ♀ちゃんも、
一杯御飯食べて、Ricoさんに撫でてもらって、
つばめ君、てとて、胸の手術をした子に遊んで貰って、
大きくなれますように。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター