2016年5月31日火曜日

怖かったねぇ えらかったねぇ > 濃いキジ白*マリン♪ちゃん

昨日の朝  ダンボールに入った子猫ちゃんを  ご近所の方が見つけて  imokoさんに SOS

私も呼ばれて行くと  ダンボールの隅っこに ぎゅ~ってしてました

 

覗くと 少しだけ パンッ!シャーッ!
連れ帰ってケージに入れたら  隅っこにぎゅ~って入って動かない

 
怖くてたまらないよね 
ケージを毛布でくるんで
そ~っと そ~っと ね
夜 抱っこしたら おとなしい(^ー^)
ご飯を食べないので  お口に入れたら  もぐもぐ(^q^)

 

今日は病院へ行きました
397g  女の子
お臍がプクッとなってる
臍ヘルニアです  imokoさんが見つけてくれました

 

避妊手術の時に一緒に手術してもらったらいいよって  獣医さんが仰いました

シャンプーしてもらって ドライヤーで乾かしてもらって  気持ち良さそう(*´▽`*)

その後  白血病検査の採血
じーっとしてて  お利口さんいい子(^ー^)
検査結果を待たずに帰ってきたので  後日報告致します

6月1日追記:猫白血病ウイルスは陰性でした。

家に帰ってきて写真を撮ったら  なんて可愛い(ノ≧▽≦)ノ

濃いめのキジ白ちゃん  胸が白くて  あんよも白い

洗ってもらって  ふわふわになって  可愛い

今は  お皿から食べないけど  手からはパクパク食べます


ブログを書いてる横で  うちに来て初めてのトイレをしています.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

r i c o

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ここからimoko

可愛いキジちゃん、幼稚園のママが段ボール箱にカラスが近づくのを不思議に思って
近づいてみたら中に子猫が!ということでお知らせを下さいました。

「どうしたらいいですか?」とのお訊ねに。

「まずは、子猫が元気なら、そのままの状態で警察に通報しましょう。」とお話。

発見者さんから豊中警察署の生活安全課に知らせてもらいました。

電話なさっている横に立って待って居りましたら
警察署の代表電話での話は「捨て猫なら保健所に連絡を」という内容だったようです。

動物の遺棄は犯罪ですから、防止をしてもらわなくちゃ。
少なくとも犯罪が起きたことを知って、警察署として
今後、捨て猫が起きないように告知する掲示をして頂くなり対処して貰わないと!
 『近所の保護活動をしている人に 尋ねたら、生活安全課に通報が必要と
 言われたので、連絡を入れてます。』と言ってもらいました。 

ここで、imokoは時間切れ、Maryさんとricoさんにバトンタッチ。

生活安全課に繋がり、まずは近くの派出所の巡査さんが来て下さって
遅れて、生活安全課の方も来られました。

どちらも猫好きな方で丁寧にお話を聞いて下さったようです。

…という経緯でした。

2 件のコメント:

アルトママ さんのコメント...

こんにちは。子猫ちゃん、かわいいですね〜。
保護して病院へ連れて行くのも大変ですね。お疲れさまです。
この子猫ちゃんも幸せになって欲しいなあと思います。

r i c o さんのコメント...

アルト♪ママ、こんにちは(^ー^)
このところまた、赤ちゃんラッシュです(^_^;)
この子も、アルト♪ママのお家のような温かいご家族の元へ行けますように、愛をいっぱい注いで幸せにするぞ(o^・^o)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター