2012年12月10日月曜日

ひなたぼっこから〜モモちゃんの里帰り。

少し寒いけど、ぽかぽかとイイ陽射しのきょうの朝。
みんなの散歩を終えて犬舎の掃除中。

のんびりのモカくん


玄関前の階段をあがった踊り場は、みんなのお気に入りの場所。


仲良く場所を分け合って、平和にのんびり。


バンキッシュくんとリキくんは、仲良しで
お互いを舐め合ったりしていました。

可愛い〜♡
こりゃ、動画にしなきゃって思ったら…
もう何もしてくれません。


video

諦めて、動画を止めたら、リキくんが、愛嬌あるアクビ
惜しかった…。

video


再トライしたけど、特に何もなかったな。
でも、他愛のない仕草でも、小犬は愛らしい。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

家に帰って掃除して、昼イチには
トラさんの皮下輸液です。


リンゲル500mlを入れて、少しずつ腎臓の数値も良くなり
このごろは、食欲もわいてきて、徐々に体重も乗って来ています。


リーちゃんも、もう場所に慣れて、まんまるの可愛い表情になっています。


ももちゃんの輸液も終えて( ´o`)п< <(ホ)
ちょっと席をあけると、シュシュちゃんがカバンの紐に戯れにきました。


マヨちゃんとプティちゃんは、猫団子だ。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

輸液を終えて、部屋に帰ると、Maryさんから呼び出し。
モモちゃんが来てくれてるよ…!

どのモモちゃん〜?
行ってみると、すぐ判りました。

思ったより大きくなったねー。
2009年2月の下旬に引取をして3月下旬に送り出した仮名「かのんちゃん」
 こつぶでピリリの可愛い小犬ちゃんでした。

幼いころは「あそぼあそぼ♪」の小犬でしたけど
その気持ちが強すぎて、周りのワンちゃんに少しずつ煙たがられ
最近は遊んでくれる犬友だちが少ないみたいです。

ちょうど、その頃、チョコラブのピースくんも保護していて
仲良しだったんだよね。
遊び好きが周りに沢山居過ぎたのかも…。


ちょっと尻尾も下がってると思ったけど、本当は彩ちゃんが怖かったのかも。
少し時間があれば、バンキッシュくんとは仲良しになりそうでした。

そういえば、彩ちゃんの姉妹の「しのちゃん」も、この頃ご家族を得た。
…ということは、モモちゃんと彩ちゃんは生まれた時期が同じって事ですね。


遠くで生まれ育ったけれど、彩ちゃんと、ちょっと似てるかも。


モモちゃん、お姉ちゃん、来てくれてありがとうね〜。

                    imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター