2012年12月22日土曜日

何となく寄って来る子たち。>キキ、のっく、ちゃっく、てるる+まる

夜中のトイレ掃除の時のみんなの様子。

新聞ビリビリしてると、周りにたくさん居るので、
新聞紙を広げたら大きさが解りやすいかなっと。

ちょっと派手な色のクリスマス雑貨の広告。


黒猫さんは撮りにくいけど、キキくんは目がまんまるで可愛くて
なんとなく猫らしく写ります。(-^〇^-) 顔の輪郭とか判らないけどね。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

何かしてると必ずスリスリしにくるキジトラ「のっく♂3歳」
この子も、いつも目まんまる。


*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

茶トラの「ちゃっく♂3歳」は「のっく♂」と兄弟なんですが
とても怖がりで、ウチで一番さわれない家野良っ子。

そして新入りをチェックして先制攻撃する問題児なんです。
必ず床までやってきてウロウロします。

自分は3歳、右のキジトラ「まるくん」は16歳らしいけど
時々唸って強そうに見せてる。本当はウチで一番気が弱いと思います。

そして、一丁噛み(?)ご飯はわざわざ、他の猫の皿から手で掬う。
私が座って何かしていると、怖いのに見に来ます。


…で、いきなりもぐる。Σ('◇'*)!!


なんだか情けないんだけど、((o(б_б;)o))ドキドキしながら
色々してるんだろうなぁと思ったら愛おしくなるんです。

でも撫でようとするとシャー!!! と爪がでるのだけど。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

最近、必ず膝に乗って来るのが「てるるちゃん♀3ヶ月」
最初は逃げ回ってたんだけど、急に変化して
撫でると喉を鳴らすし、新聞紙触ってると必ず遊びに来ます。

video

途中、のっく兄ちゃんが甘えにくると
「あそぼ〜♪」って言うし。



てるる:のっくにぃちゃ〜ん、あそぶ?あそぶ((o(^-^)o))


静止画にすると、キリッとし過ぎなお顔。(^_^;)

video

すこ〜しネムネムの「てるる」ですが
兄ちゃん通ったら、あそぼ!が勝つみたいです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


キジトラの「まるくん」腎不全の吐き気が強く
ご飯を食べられないので一日3回の強制給餌と、一日おきに皮下輸液をしています。

抱っこすると必ずゴロゴロと喉を鳴らし可愛いのだけど
流動食を入れ始めると、懸命に抵抗するのが気の毒。

輸液で、少し吐き気が減って、自力で食べてくれる様になるといいなぁ。

以上、夜中の猫部屋からでしたー。

                     imoko


0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター