2010年12月22日水曜日

今日はハルちゃんを検診に。

ハルちゃんが最近だっこを嫌がるようになったらしい…。
以前はすんなり抱っこできたハルちゃん
なんかオカシイ。


今日は、子猫のディオとブランに
できたらワクチン接種と思って予定をしてました。

なので、連れてったのは「ディオ&ブラン兄弟」
抗真菌剤の切れた、三毛子猫の「みぃちゃん」
ワクチン接種後1年余り経った
キジトラ「ことら♂」と黒猫「ハニー♀」それとハルちゃん。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ディオ&ブラン兄弟は、食欲有り、発熱なし、1.3kg
やっと1回目のワクチンが出来ました。
先生と一緒に「はよ、でてけ〜」と合唱。(^^)

みぃちゃんは、はげの部分にうっすら毛が生えて順調。
もう暫く抗真菌剤を続けます。検便異常なし。

ことら&ハニーはワクチン接種、検便も異常なし。
猫さんの出入りが頻繁だから、
ワクチン接種しておかないとね。

久しぶりにキャリーに入れようと、怖いimokoに
追い掛けられたハニーは、診察台で固まってます。
獣医さんに「う〜」って怒ってました。(^_^;)

能勢の「のっちゃん」2回目検便は異常なし。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

ハルちゃん13.6kg
診察台の乗せようと思うと、警戒心いっぱい。
下半身を触られるのを嫌がってる。
明らかに以前と違いました。

診て頂きました。肛門膿がパンパンでした。
絞ってもらい、フィラリア予防薬をもらって
帰りは、抵抗なく抱っこできましたので一件落着。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

凛ちゃんママが仕事を終えるまで、犬舎に預けます。
ビクトリアと大遊び!
愛ちゃんがエリカラつけたまま
「あそぼ〜」って迫って来るのでちょと怖い。


あら?Maryさんに、こんなことされてる。


ハルちゃんの子犬時代って…
こんなお顔だったのかな。(*^.^*)



遊んでくれる犬が大好き
人もスキになった、ハルちゃんです。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

捨て犬の多い地域で保護。
母犬は柴風、父犬は甲斐犬風でした。

2008年の夏頃、小犬を連れたファミリーを発見。
いつも、群れの「びりっけつ」に従い
ガリガリなのも気にかかり…秋から冬の頃に保護。
今は2歳半になるハルちゃんです。

最初の保護環境も多頭飼いだったので
犬と遊んで暮しました。

小犬を保護すると、良いお姉ちゃんとして
幼い子と遊びながら躾をしてくれます。

                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター