2020年11月16日月曜日

③茶白ハチワレの女の子*もなかちゃん

前の記事

不妊・去勢手術み〜んな終了。>茶トラ系子猫たち

①茶白の女の子*小梅ちゃん

 

↑タイトルからリンクしてます …の続き。 
  
*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○ 
 
6匹兄妹子猫の中に2匹の女の子がいました。
①茶白で鼻筋に縦に色の入っている女の子
③茶白のハチワレの女の子
 

 
③番の女の子は保護中に体調の変化が目まぐるししく
6匹の兄妹のうちで1匹だけ食に関心が薄くなかなか大きくならず
途中から自ら食べなくなり、食べても嘔吐するようになりました。
 
その辺りの経緯は↓タイトルからリンクしてます

ハチワレ女子、14日晩から入院。

小腸から異物が出ました。>ハチワレ女子

 
呑み込んでいた異物を開腹手術で除去することができて元気回復!
 
*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○
 
猫大好きなご夫妻、先住は1歳の黒猫のエレくん
おうちはエレくんのために手作りキャットウォークが拵えてあります。
 
エレくんも保護猫から迎えて頂いたと伺いました。
ママがだ〜い好きなエレくん、ママに遊ぼう遊ぼう♪で
走り回るのが大変。たくさん遊んでくださるママべったりで
どうもパパさんには近寄らないみたい。
 
パパさんだって猫大好き
拙保護部屋に猫たちに会いに来て下さった時には
ハチワレ女子だから「はっちゃ〜ん」と甘々のお声でした。
7月末からトライアルをお願いしました。 

トライアル3日目ママの胸の上でぐっすり。
 
 
4日目すでに甘えっ子で、この次の動画は
ママの腕の上で仰向けになったまま寝落ちしてるものでした。
 

 
この時期、黒猫のエレ兄ちゃんに追いかけられる事が多く
身体の大きさが違うし甘噛みされてシャーシャー言うこと。
そしてエレくんが夢中になって追いかけてご飯も忘れるので
痩せてしまいそうって、ご家族はご心配だったようです。
 
お名前は「もなかちゃん」になりました。
柔らかい茶色と挟まれた白、アイスもなかみたい。

最初の内ケージ越しで出会わせて、夜もケージ
その内、エレ兄ちゃんが朝5時に起こしに来て
「早くケージを開けてあげてよ❗️」って言わんばかりに…。
 
だんだんと距離が近づき。
 
 
 
たぶん6匹兄妹のうち一番たくさんのお写真を頂いてます。
もなかちゃんは黒猫エレ兄ちゃんに甘えて
パパにもママにも甘えて、すぐにゴロゴロと喉を鳴らしているそうです。

 

エレ兄ちゃんはいつもモナちゃんの見える場所で寝ていて
気になって仕方ない、少し痩せたかも。
モナちゃんに甘くて大きな箱を譲ってしまう。 
 
食欲の減ったエレくん、ガツガツ食べまくるモナちゃん
兄ちゃんのご飯も遠慮なく横取りしてるらしい…?


9月1日時点で体重2.3kg
毎日よく食べ、エレくんと追いかけっこしてプロレスして
お互いに毛づくろいして仲良しです。


10月の様子、モナちゃんだんだん大きくなってきました。
10月10日に体重が2.9kg




優しいエレくん、紐で遊んでいてもすぐモナちゃんに独り占めされてしまうらしい。
ご飯もオモチャは譲ってもママさんの足の間だけはモナちゃんに譲らないそうです。
 


モナちゃん不妊手術は11月3日でした。
獣医師さんが、保護中の誤飲の手術痕をご覧になって
大手術だったのですねと仰ったそうです。
癒着もなく、問題ないとのことで良かった。

 
エレくんはすっかり尻に敷かれているようです。
世話の焼ける妹ができたけど、お互い出会えて嬉しかったよね。 
 
6匹の兄妹みんな、生後6ヶ月ごろでの不妊・去勢手術
全て済んだことを確認できました。
 
みんな、末長く幸せにな〜れ!
ご家族のみなさん、ブログを通じ応援下さった
みなさんありがとうございました。
 
                          imoko

 

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター