2020年11月11日水曜日

①茶白の女の子*小梅ちゃん

前の記事

不妊・去勢手術み〜んな終了。>茶トラ系子猫たち

↑タイトルからリンクしてます …の続き。 
 
*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

6匹兄妹子猫の中に2匹の女の子がいました。
①茶白で鼻筋に縦に色の入っている女の子
③茶白のハチワレの女の子
 
人懐っこい子たちの中、①茶白の女の子だけ警戒心がありました。
 
 
 
抱っこしている内に緊張は緩んでくるんですが
フリーに駆け回れるところでは掴まりません。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
迎えてくださったご家庭には茶トラの「ゆず君」がいました。
①茶白の女の子を「小梅」と名付けてくださいました。
 


ゆず兄ちゃんは、2年前に家のガレージに迷い込んだ子猫さんでした。
それまでは犬派だったそうですが、ゆず君と暮らして猫に魅了されたご家族。
 
小梅ちゃんは、ゆず君が大好きでついて回っているのですって。 
動画は尻尾で遊んでくれている様子です。いいね〜小梅ちゃん。






 
10月25日に不妊手術を受けました。
11月2日まで大事をとってケージで暮らしたそうです。
抜糸を終えて元気に走り回っていると、今日ご連絡いただきました。
 

性格は今もビビリで人の手が迫るのは得意ではなくて
でも猫には強いって。ゆず兄ちゃんを尻に敷いてるかも。

小梅ちゃん追うと掴まらないけれど
寝ている時は、触るとゴロゴロと喉を鳴らして甘えるそうです。
ゆず君は人が好きでご家族に寄ってきて、その後ろから小梅ちゃんが付いてくる。
 
パパさん「時間をかければもっと懐くと思います。」と。
今は寝てます〜ってお写真も送ってもらいました。


幼いお子さんのいない落ち着いた大人だけのご家庭に迎えられました。
バタバタとするのは猫たちだけ。
 
人が大好きな先住猫さんの行動を見て暮らし
少しずつ少しずつ変わってくると思います。
長い目で見守ってくださることが幸せだな〜と
感謝の気持ちでいっぱいです。 

                                  imoko
 


0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター