2020年11月30日月曜日

いい感じ。>ふわりちゃん

11月25日に退院したふわりちゃん
退院の時、ricoさんはふわりちゃんのお世話ができるか心配してました。
でも、今朝の動画をみてビックリ!ふみふみしてるやん。
 
 


 
病院では経鼻チューブでの給餌の他はシリンジで流し込んでいたけれど
退院後はricoさんが退院サポートの缶詰を指で掬って口の中に入れると 
順調に食べているそうです。



 
抱っこして強制給餌じゃなく、ケージの中にricoさんが頭突っ込み
ふわりちゃんはケージに入ったまま口にご飯を運んでもらってるらしい。 


 

缶詰を1日3回と水分も自分で摂らないので
チューブダイエット(流動食)もシリンジでいれてもらってる。
時に、お皿のご飯を自分で少しだけ食べてくれる時があるのだけど…
まだまだほんの少しだけ。
 



入院中、一度もトイレを使わなかったという「ふわりちゃん」
ricoさんもまだ歩いている姿は見ていないけれど
トイレでオシッコしてたし、28日にはウンチもちゃんとしてたとのこと。
 
 
 
最初のうち、湯たんぽをケージに入れる時などシャーシャー言ってたらしいけど
今では、あまり言わなくなったらしい。 


大怪我をして2度の手術をして1ヶ月余も入院して
これから排泄の世話もご飯の世話も一生続く可能性もあった。
それ以前に、人馴れできなくて世話できない心配もあった。
 
ひとまずトイレを自分で使えることが判ったし
ふわりちゃんを撫でたりブラッシングしたりできて
ご機嫌が良いのが嬉しい。
 
想定内の最上かも。

                          imoko
 
 
 


0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター