2014年2月7日金曜日

独ぼっちだった「ごまちゃん」

今日、Yoshikoさんと凛ママが、あるお宅に「ごまちゃん」を捕まえに行きました。
ごまちゃんは3歳6ヶ月の猫ちゃん。


3年前に、ボランティアから譲り受けられた子だそうです。
でも、2011年12月末に、その女性は胆管癌を発症して
あっという間に天に召されました、60歳でした。

ボランティアさんも、未だ若いと思っておられたでしょう。
元気に仕事もしておられましたし、シャキっとして優しい方だったそうです。

息子さんは独立して家庭を持っておられます。
事情があり、猫を引取ることはできませんでした。

「ごまちゃん」は、近くの友人がご飯とトイレの世話に通ってくれていました。
最初は、一日に一回、その後、二日に一回になりました。
その人が来る以外は、ずっとずっと独りです。

部屋ではルンバが動き回っていますが、
「ごまちゃん」と遊んでくれる人はいません。


2年間、独ぼっちでした。寂しかったね。

今日は、血液検査、ウイルス検査、検便、3種ワクチンをして頂いて
imoko猫部屋にやって来ました。
来て最初から猫ハウスに隠れず、部屋を観察しています。
大物かもしれない…。

「ごまちゃん♀3歳」
ノミ・ダニ駆除済、検便:異常なし
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性
3種ワクチン接種済み

                   imoko

2 件のコメント:

ムーン さんのコメント...

あかん、涙でました。
ごまちゃん、どんなにさびしかったやろ。
優しい人が迎えに来てくれて良かったね。
いっぱい甘えられる素敵なご家族とのご縁が
繋がりますようにと心から祈っています。
って、里親募集するのかしら??

imoko さんのコメント...

人の居ない家、凛ママが入って行くと
甘えてスリスリしたそうです。

寂しかったよー。
抱っこしてねー。

健康診断OKだったので、もちろん
ご家族募集しますよー。

ただ、暫くの間、ケージのうちと外で、ウチの保護猫たちと
仲良く出来る様に観察して、ケージフリーにして撮影して
それから、と思っています。

その寂しさを埋めてあげたいと思って下さる方
スグにでも手を挙げてくださるのは、大歓迎です。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター