2013年2月7日木曜日

黒猫が増えて来た!?>キキ♂&ジジ♂

現在 imoko 猫部屋は13匹の保護、その内キジトラが6匹半。
「半」っていうのは「ちびちゃん♀11歳」が、白キジで半々だから。
あと6匹の、のっく・のっちゃん・もも&みよ姉妹・まるくん・いそくん、は丸々キジ。

とりあえず ↓ キジトラグループ。


ちょっと下を見ると…
左の引出しの上が「キキ♂5ヶ月」床に居るのが「ジジ♂4ヶ月」


↓ 「キキくん♂」は、マダマダ子猫と思ってたけど
   もうすぐ立派に猫背になりそうね。



↓ 部屋を見回した動画のあいだ咳込んでるのは「キキくん」です。
  撮る直前に、首輪を弛めてあげようと、捕まえて、何度か調整した時に
  暴れて、ちょっと首がしまったみたい。風邪引きじゃないんです。
  暫くしたら収まりました。


部屋の中には、黒猫が4匹になりました。
この窓際は、昼間は4〜5匹並んでるんだけど、夜は大抵「クマ♂」独占です。



↓「ハニーちゃん」バレリーナのような…と思っていたけど
 最近、増量中のような気がするよ。



↓「キキくん」自分から飛び込んでは来ないけど、
 抱っこしたら逃げないし、撫でるとゴロゴロ喉を鳴らすし、可愛いの。




↓ ジジくんは、甘えん坊なのだけど、投薬とか爪切りの時に
  興奮して呼吸が荒くなります。何故か恐怖感があるみたい。
  普段は、オモチャで一人遊びも可愛くて、抱っこすると喉がなるしイイ子です。

  右耳に去勢済の目印の耳カットがあります。imokoこんなにギザギザの
  耳カットは見た事がありません。普通のメスで切ったのではなくて
  高温の電気メスで切って火傷してふくれています。かわいそう〜。
  


キキくんとジジくん、大きさは少しキキくんが大きいですが
パッとみると見分けがつきません。どちらも目くりくりで可愛い顔。
でもジジくんは耳がギザッと入ってるのが目印です。

↓ キキくんも近いうち去勢する予定です。


黒缶を開けて「キキくん」の前に置きました。
自分のを既に食べ終わった「ジジくん」が取りに来てます。

「キキくん」も「まるくん」のお皿に手を伸ばして、よく食べてますけど
自分のお皿から食べるときも、口を突っ込むのじゃなくて
手を入れて取り出して食べようとするんですよ。(´m`)クスクス


黒猫が4匹になりました。黒猫率30.8%です。
目標は2匹減!

                   imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター