2013年2月2日土曜日

大切な時期、いっぱい見て触れて。

2月2日、朝の散歩。
元気よく歩いてたんだけど、
散歩道の先に、小学校のサッカー少年たちが走り回ってて…

めいぷるちゃん:ひゃあ〜〜〜っ!
全速力で(ricoさん連れて)引き返して来ました。(^_^;)
どうやら、彩ちゃん目がけて駆けて来たみたい。


近くの小学校で練習試合でもあったのかな、
数種類のユニフォームを来たグループが、あちらこちらに居ました。


お散歩は嬉しい、けど時々驚いちゃう。

振り返ってみれば、ちゃおだって2ヶ月半の時に
改造したバイクの爆音がいきなり響いた時に、私を振り切って
何百メートルも来た道を戻ってしまい
余りの速さで追いつけなかった事もありました。
そういう時には、パニックになってて、好きな人の声も耳に入りません。



めいぷるちゃん、首輪とハーネス、どちらもナス鐶を掛ける金具もダブルになってて
留具が割れても、綱は外れないようになっています。

小犬自身は、初めての経験に懸命に立ち向かっていますから
何かが起きた時に、危険なことにならないよう、人が気を付けなければなりません。
犬も猫も、脱走は本当に怖い。

いっぱい色々経験させたい、いっぱい浴びれば少しずつ怖くなくなる
何かがおきてもカバー出来るように注意しながら、
どんどん散歩して、お外大好き、人が大好きな子になろうね。


めいぷるちゃん、堤防にお手々ついて、川を眺めるのも好き。
ちょっと嬉しそうでしょ!

                       imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター