2013年2月16日土曜日

食欲に一喜一憂。>まるくん

昨年10月末に預かったシニア猫さんの1匹「まるくん」
腎不全で一日おきの皮下輸液中。

一時は、まったく食欲なしで強制給餌したけれど、
最近は少しずつ自力で食べてくれるようになってきた。

2.9kgだった体重が3.5kgまで持ち直したと思ったのも束の間
14日から、また食べない。
色々な缶詰を開けて、目の前に出すのだけれど、匂いも嗅がない。
さっきチューブダイエット・キドナを流し込んだのは飲む事ができた。

もともと腎不全の子は口臭がキツいのは、毒素を腎臓で処理し切れないため。
でも、今回の口臭は腐ったにおい。

口の中になにかある。


                   imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター