2011年3月21日月曜日

大阪市/公園ねこ適正管理推進サポータ制度

大阪市では、この4月1日より


動物と人との共存をめざして
TNRをし、継続的にねこを適正に管理し
日々、ねこのお世話と後片付けに加え、公園の美化運動も…。

審査を受けたボランティアさんが、大阪市の実施する研修を受け
活動をするシステムです。

ぜひ、大阪市には成功させてもらって
西日本の規範になってもらいたい!

行政の後押し!すごく大きい!
豊中も頑張りたいですね(^-^)/

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

説明会が実施されます。

平成23年3月23日(水)クレオ大阪西
19:00〜20:30(50名)
最寄駅:JR環状線九条駅、阪神なんば線九条駅

平成23年3月24日(木)難波市民学習センター
19:00〜20:30(100名)
最寄駅:市営地下鉄 御堂筋線・四つ橋線・千日前線なんば駅
    JR難波駅、近鉄難波駅、南海難波駅

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

関連して…ご案内。↓


第2回 100万ニャンのキャンドルナイトのお知らせ
【放送日】3月22日20時〜Ustream生放送!

【放送の内容】

■大阪市で4月より「公園ねこ適正管理推進サポーター制度」が
 始まります。活動について、行政の方にお話しを伺いました。

■今回の地震では、人間と共に動物の大きな被害を受けました。
 そこで今回、家族の一員としての動物のメンタルケアなどに
 ついて専門家の方にお話しを伺いました。

■その他

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター