2011年3月8日火曜日

ケージの中の4匹+ことら。

結構、ケージの中では好き放題してるけど
わたしが掃除を始めると、隠れる子がいる…。

カゴに3匹、カゴの…背後霊は、長毛のキジ。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

一番に見える場所に慣れたのは、黒猫「く〜たん」女の子だった。
外に居て、TNRするつもりだったけど、獣医さんに
「人懐っこいから、この子は家猫になれる」と勧められ
保護していたとのこと。

獣医さんの仰ったとおり、遊びもお話も好きみたい。
初めての場所では、すこしだけ警戒もあるかも…だけど
すぐに慣れてしまいそう。

右目に少し白い箇所がある…右の視力は弱いかも知れない。
ゆったりとした動きは、そういう訳か?性格か?

く〜たん♀1歳(右耳カットあり)
車酔いだけが玉にきず


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

小柄な二毛(キジトラ縞柄と茶トラ縞柄のまざり)女の子
「ひまわりちゃん♀2歳」虐待のある地域に暮らしていて
ある時、熱湯を掛けられたのか身体の大半がケロイド状になっていた。
治療をして、しばらくお世話をしていたら、懐いてしまって
リリースできずに今にいたる…とのこと。

遊んでもらうのが大好きな女の子。
コタツの線をかじる事が玉にきず…これ危険。


カーテンを開けて、カメラを向けたら…お座り。
でも天井から吊ってる「子グマさん」が乗っかったまま…(´m`)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


さて、2匹がカゴから出てったので
わたし独りこゝろ細い…(;>_<;) の「ぽにょちゃん」

この子、怖がりだけど撫でさせてくれる。
ただ固まるの…猫パンチはしない。
だから、少しずつ…少しずつ慣れると思うんだ。

茶トラの「ちゃっく」みたいに、ひたすら逃げ続け
追いつめられると本気噛み!の子とは大違い(^_^;)

ぽにょ♀2歳(右耳カットあり)
カーテン登りが大得意なのが玉にきず。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


引きずり出さないと、全貌が見えない…。
初めての人や環境に少々怯える子かな。

でも…食いしん坊なので
手からオヤツを与えることを続けると、きっと
自ら「欲しいよ〜」って言ってくれると思うんだ。

トトロ♂2歳
やっぱり…隠れんぼうが玉にきず。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さて…ついでに、子どもスタッフのアイドル「ことら♂3歳」

獣医さん推定2歳からまる2年、推定4歳だったけど
保護した人に会って訊ねたら、仔猫の時から見かけてて
保護した6月には、1歳足らずだったと知ったので
改めて、推定でなく「満3歳半」

甘えん坊さんで、箱に入るのが大好き
だれか、なにかに包まれたいの。

でもさ、掃除機のホースは、ないと思うな〜。


そのまま寝ちゃうから、掃除機も使えん!

ことら@邪魔しん坊が玉にきず。

                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター