2011年3月30日水曜日

地域猫の治療。

2007年の12月にTNRした女の子です。
それまでに2回の出産をしていたと聞いているので
少なくとも5歳以上…。

毎日ご飯を食べに来ていた子ですが
ここ1ヶ月姿を見せず、餌やりさんを心配させてました。
3月28日にやっと見つけたところ弱っていたので保護。

29日に治療に行ったところ、口内炎がひどいので
歯を5本抜いてもらい、全部歯石を取ってもらいました。


2007年の捕獲の時には、暴れてMaryさんも大けがをした
野良猫さんだったのですが…。

治療後には…


こんなことに…すっかり無防備に凛ママに甘えてる。

今のところは、様子を見て元気になればリリース予定。

この子の産んだ男の子「稲妻くん」も
今年のはじめに、怪我して弱っていることで治療しました。

昨年12月のはじめに、肉球を怪我しているのを見つけましたが
すぐには捕まらず、1月の12日に弱って来たところを保護。
ご飯が食べられない状態だったので診てもらったところ
13本抜歯し、口内炎が楽になってご飯も食べ、甘えん坊になって
そのまま餌やりさん宅に保護されています。

                 imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター