2008年10月1日水曜日

家族募集までの道のり。

今ricoさん宅に保護してる、ちいちゃな仔猫さん。

1枚目の画像は9月21日のもので
僅かに目頭の方から眼が開きかけて来てるところ。
その後目尻の方まで開いて来て、2週齢という感じ。
2枚目の画像は27日。

もう少しして体重が300gを超えたら検便をして
お腹に虫がいないかなど確かめます。
その後、離乳食に入り
どろどろのペーストからウェット、そしてドライフードまで
4週間かけて移行します。

8週齢くらいでウィルス検査とワクチン接種です。
そのころには、子猫さんはトイレを覚え
兄弟姉妹でじゃれあって大切なことも学び
新しいお家に旅立つ準備が整います。

お留守の少ないお宅で
兄弟2匹同時なら、もう少し早い時期のお渡しも可能です。

「コロン♂&ポポロン♀ 3週齢」
保護すぐに獣医さんで検診し身体も清潔にしてもらいました。
                         imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター