2008年10月4日土曜日

警察署からの引き上げ犬・シーズー2匹。

某警察署から2匹のシーズーがやって来た。
画像の1枚目は女の子。
まだおっぱいが張っていて、産後それほど経っていない様です。
皮毛がこゝろもとなく…ピンク色の肌が透けてみえます。
警察署で1ヶ月余りの保護の間に、これでも
キレイな毛が生えてきたそうです。
2回も警察の方がシャンプーして下さった結果
この姿になったと伺いました。

みえるでしょうか?
この画像はお尻の部分ですが、皮脂と汚れが絡まって、
もろもろの粘土が毛にからみついている感じです。
かなりの悪臭です。保護された時には、もっと酷かったと伺うと
なんとも言えない気持ちになります。

4枚目の画像は男の子です。ちょっと気弱な感じです。
女の子と同じ様に足元は、かなりの汚れが絡み付いていました。

右目は下の様な状態です。
明日には、シャンプーしてキレイな姿になって
診察に連れていってもらいます。

身体もこゝろも健やかになって
楽しく散歩が出来て、当たり前の飼い犬になれる様に
今日から努力して行きます。

                    imoko

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんな姿を見ると心痛くなりますね…
ブリーダーの放棄犬なんでしょうか?
それとも子犬が産まれたからいらなくなった?

過去はわからないけれど…
この子達の命を繋げてくれる
大切な家族がきっと現れると信じて…

★あにまるライフ豊中★ さんのコメント...

ノミも居たけど、シラミもいました。
どんな飼い方してたんだろう?
人が好きな事が救いです。

今日…というか昨日ですが
2匹ともマルガリータ!になりましたよ。
皮膚はアトピーで毎日3種類の投薬です。

清潔一番なので、犬舎に掃除機を持ち込みました。
出来る事は多くないですが
少なくとも構ってやらないストレスだけは
かけない様に頑張ります。(^^)

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター