2008年9月26日金曜日

三毛しゃん、お試し飼いへ。


昨日、獣医さんの診断を受けた三毛しゃん。
お腹の中にいる寄生虫「コクシジウム」は便に排出されなくなり
あと1週間の投薬で叩けば、体内からも消滅するまでに、こぎ着けました。

でも、ひとつ大きな心配が…。
カラスにつつかれたのか?と思う、三毛しゃんの眼
片方は、腫れも引き、視力が出て来た事が判っているのですが
悪い方の右の眼は、眼圧が上がって来ていて、既に痛みが出ているとのこと。

眼圧を下げる点眼薬を始める事になりました。
これに反応して、眼圧が下がらなければ、眼球摘出という可能性も…。
更に来週、獣医さんの検診を受け、ワクチン接種などの予定です。

三毛しゃん決めて頂いてたご家族に説明の上
今日からお試しに(^^)
2種類の点眼と、駆虫の投薬を含めて
三毛しゃんを、受入れて下さいました。

すでに部屋の中には、三毛しゃんの居場所が出来ていました。
手作りのケージで、中に可愛いお座布団。
楽しみに待っていて下さった、そのお気持ちの表れでした。(^^)

保護の時には赤く腫れた両目に、風邪を引いてぐすぐすの鼻。
雨に打たれて冷えきった、身体でした。
三毛しゃん、よく頑張ってくれたね。
今日から三毛しゃんは「ラムちゃん」となります。

                    imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター