2021年5月26日水曜日

久しぶりにジャンプした!楽しく過ごそうね。>リョウくん

5月12日に腫瘍の摘出手術を受けたリョウくん
それまでの詳細は
 
ブログ記事の見出しをクリックするとリンクになってます。
 
 
15日に便が出て、腸の開通が確認できましたので退院しました。
この日、血管留置を外す時に、imokoが首根っこ掴んでおらず
抵抗したリョウを制御できず、右手首をガッツリ咬まれました。
 
 
退院後は1日4食で、ヒルズのi/d缶。
食欲あります、どんどん食べます。
 
 
 
 
少しずつ増やしていこうと思っていたら
日に日にまるでi/d缶に飽きてきたかのように食べる量が減る。
手術前に食べられなかったのを取り返してただけかも。  
 
 
この日は23日、台の上に食べ残しのi/d食べたくないみたい
座布団の下にはヒーターが敷いてあって寝てばかり。
 


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
 
病理検査の結果が出ました。
 
リンパ腫でした。
大腸腺癌と思っていたし結果にちょっと驚きました。 
 
 

 
 
リンパ腫は抗がん剤がよく効くと言われています。
26日抜糸のタイミングで、抗がん剤治療を開始。
 
退院時に咬まれた件、わざわざ書いたのは
抗がん剤を選択する時に
リョウには血管点滴で入れるのは難しいと考えた根拠でもあります。

最初、先生は多剤併用もありやなって仰ってたのですが
押さえつけて血管点滴するストレスなども考え合わせると… 
ひとまず週1回の皮下注射で、Lアスパラギナーゼ
手術痕が完治した来週からステロイドも投与となる予定です。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

抜糸の時にも勇敢に暴れたリョウくん
洗濯ネットに入ったままで首にカラー巻かれて抜糸。
 
家に帰ってご飯ガツガツ行ってます。



先生!顔がコワイって伝えたら
お腹に貼ってたテープ、舐めてなかったみたいで
全く剥がれてなくて取るのに難儀したから
リョウくん怒ってるかもって。



お腹テープ気持ち悪かったね。
テープ剥がれてお腹スッキリしてジャンプもする気になったのかな。
この座布団のある場所は、押入れの中の段くらいの高さ
今は踏み台とかも置いてないし
リョウくんがこの高さに登ってるの見るの久しぶり
5月に入ってからはないね。

リョウくんがスッキリしたなら良し。
週1の注射だけでご機嫌よく過ごしてくれたらいうことないけどな。

美味しく楽しくいこうね。
 
 
はい私の方は、 リョウくんの食べる量、便の様子
ちゃんと見なくちゃです。

                        imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター