2021年5月21日金曜日

雨上がりの散歩と散歩道の紫陽花。>彩ちゃん・てんてん

昨夜は多くの地方に大雨警報が出ました。
豊中にも 80mmの予報が…雷鳴もあり雨の音が恐ろしいような夜でした。
でも今日の夕方には雨も上がって彩ちゃん&てんてんの日課の散歩。
 
 
 
 
この子たちは雨が降っても台風きても散歩には行くのですが
特に彩ちゃんが雨降りが苦手で、すぐ橋の下とかに逃げ込もうとします。
そして、全身びしょ濡れになった時に彩ちゃんはタオルで拭かせてくれますが
てんてんはタオルで拭こうものなら流血沙汰になるかも。 
 

 
少し前に草刈りが済んだ広々とした川の土手
元気にずんずん行きます。
彩ちゃん12歳、てんてん11歳になり
たまに窪みに足をとられてよろける姿も見られるようになってきました。 

折り返し地点でお水とオヤツ。
 
彩「まだかなまだかな」
 

 
てん「もう1つあるよね?」
 
 
 
 
例年より早い梅雨入りでしたね。

 




散歩道には紫陽花がきれいです。
 
                            imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター