2016年9月29日木曜日

ひゃ〜!怖かったの。

昨日、Yoshikoさんに連絡が入りました。

Yoshikoさんは子猫を受け取ってスグimokoの家まで連れて来た。
「子猫にとにかく何か食べさせて!」って。

少しだけ口の中に押し込み…飲み込んだ。
その後、動物病院に。

頭と口元に少し傷が出来ている。その他は今のところ問題なさそう。
ノミも居ない、検便、現時点では何も検出されない。




昨日の朝6時ころ、交差点の真ん中でカラスに襲われていたそうです。
雨も降っていて、びしょぬれだし
放置したら車に轢かれるか、カラスにやられるか。
見ていられなくて、助けて来られたらしい。

シャーシャーは言います。
疲労困憊、すごく不安。
口の中を見れば、歯はしっかり生えてるけど、
ご飯を入れても、ペッと舌で押し出す。

暫くして落ち着けば、食べ始めるのかな?と
ケージを覆ってお皿を中に置いても一口も食べない。

その後、夜は一晩中、遠吠えのような大きな鳴き。
大人の猫を預かって、環境が変わった不安になく時のよう。

朝になっても、食べ物には興味ないみたいに見える。

乳飲み子のケージの隣に、この子のケージを持って来たら
猫の声には反応するし、幼い子たちのケージに入りたがる。

昼前の強制給餌で、まぁまぁ吐き出さずに飲み込めた。
気が進まないながらも、ミルクも飲んだ。


夕方から、ウェットフードを少し食べ始めた。
少しずつ少しずつ。 

夜になったら、ご飯を食べる時に、うんみゃぁ♪うんみゃぁ♪と言い始めた。


美味しかったにゃ♪ボクのとびっきりのサービスにゃ♪

                               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター