2015年12月4日金曜日

豊中市服部本町5丁目から迷子猫ウニちゃん。

12月8日追記:
今朝早く、ウニちゃん無事保護できたと連絡を頂きました。

ずいぶん痩せてはいるそうですが、目立った外傷などはなく
元気にご飯を食べたみたい。

保護場所は、逸走地点からはスグの場所で、
お外を知らない子だったから、
一ヶ月その場所で隠れていたのでしょう。

お家の方、保護主さんや知り合いの方たち
深夜から朝まで捜索しておられたようです。

今、早速病院にいらっしゃっています。
とにかく良かった。
ご協力&応援下さったみなさん、ありがとうございます。

そして、お家の子が迷子にならないよう、
脱走しそうな場所のチェック、
また迷子札をしっかり付け直しをお願いします!



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

11月1日から行方不明だそうです。
警察と保健所へは、逸走後スグに届出をしておられます。

1歳の茶とら長毛の女の子。
名前は「ウニちゃん」
首輪は外れているかも知れないし、
長毛で見えないかも知れません。

目も開かない幼い子猫の時に保護されたようで、
お外に出た事はないと思います。

脱走は、豊中市服部本町5丁目ですが、
1ヶ月の間に移動しているかも知れません。

ご家族や保護主さんには面識はありませんが、
できるだけ捜索を手伝いできたらと思っています。




ご家族&保護主さんで先ずは服部本町5丁目にポスティング。
近隣のスーパー、病院、コンビニや店舗などにも掲示を依頼。

距離の近い動物病院の、パナシア動物病院さん、
みすず動物病院さん、岩谷動物病院さんを回り、お願いをなさいました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

昨夜は、凛ママが、今日はimokoが服部本町5丁目を回って来ました。
これからウニちゃんご家族や保護主さんと相談しながら、
チラシのポスティングを予定しています。

お近くにお住まいの皆さんで捜索にご協力下さる方
是非、保護主『SAVE CAT CAFE』さんにご連絡下さい。

また周辺で猫のお世話をしている方情報をお寄せ頂けると嬉しいです。
配食をしている方をご存知の方も、ちょっとimokoに教えて下さい。

いま、一番心細い思いをしているのは、ウニちゃんです。
温かいお家、ご家族の元に戻れますよう
どんな事でもお聞かせ下さるとありがたいです。

あっ、周辺地区にお住まいで、
家の前にポスター掲示OKよ!とか
ポスティングを手伝ってもいいよ〜♪いう方もお知らせ下さい!!

                       imoko

2 件のコメント:

クロスケ さんのコメント...

寒くなる前に保護できて良かったですね!
やはり迷子になった時は近くを徹底的に捜すのが原則なんですね。

imoko さんのコメント...

クロスケさま

ありがとうございます。
クロスケさまが保護下さったシドくんは、800m動いていましたが、
ウニちゃんは100mも離れてはいませんでした。

どちらもお外を知らない子だったけど、
ウニちゃんが女の子だったのと、
逸走地域に、餌やりさんが居て、ご飯があったこと…が幸いしたのでしょう。

でも、猫捜索は「まずは近くを徹底的に」ですね。
ご心配いただき、ありがとうございました。

益々寒さが増しますから、どの子もお家に帰れますように。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター