2015年12月6日日曜日

幸せこなつながり。>メリケンちゃん

昨日の朝、まるくんの来訪がありました。 まるちゃんだ〜(・▽・)

6匹の兄妹子犬の幸せのお便り、途中でした。
まるくん★ こむぎちゃん★ ルーちゃん★ の次は、メリケンちゃんです。

初めてご覧になった時の印象が、メリケン粉のような色〜♪と感じられたのだとか。

メリケンちゃんを迎えて下さったご家族は、
以前は、フラットコーテッドレトリバーと暮らして居られました。
活発で、とても甘えん坊な、その子を見送られてから、それほど経っていなくて、
一度、犬舎に小犬を見に足を運んで頂いたものの、
家族として新しい犬を迎えるのに、少しのためらいもあったようでした。

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、
ご家族の真ん中にいた大きな存在だった事でしょう。

いまは、その場所にメリケンちゃんが。

元気で、スイッチが入ると部屋中すごいスピードで走り回るらしい。
ご飯の食べ方も、すごい勢いで完食するらしい。(='m')




お兄ちゃんに抱っこされて、人間の赤ちゃんみたいに寝ちゃうらしい。(*^_^*)



散歩の最初は、外に出ると途端に用心深くなり、
散歩の距離を伸ばせないと仰ってましたが、その内、どんどん人も犬も大好きになり、
今では、道のニオイを嗅ぎながら遠くまで出掛けているそうです。




生後6ヶ月での不妊手術をお願いしていて、9月初旬の予定がヒートが来てしまい
11月20日に手術を終えたことを連絡頂きました。
永久歯の犬歯の横に残っていた、4本の乳歯を、手術の際に抜いて頂いたそうです。


お家では、コングを転がしては取りに行くのが好きな遊び。
ご家族が「コングは?」って言うと、探して持って来るそうですよ〜♪



小麦、ルー、メリケン粉…姉妹の名前。(*'ー'*)
幸せな子つながり、幸せコナつながり。

                           imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター