2015年5月13日水曜日

ぴょん吉&クロスケとクルミくん?

★あにまるライフ豊中★には、いま子猫は居ますか?って
このところ幾度か訊ねられました。

他のことでバタバタしており、なかなか御紹介ができていませんね。
4月17日に、とあるお家の縁の下で見つかった兄弟。

キジトラの「ぴょん吉くん」と真っ黒「クロスケくん」
kisskiss-kowka のチバンビーナさんが仮の名を付けて下さいました。


いちどお腹がユルみましたが回復して元気になり、5月8日に3種ワクチン接種。
兄弟を代表して、クロスケくん採血をしてウイルス検査
猫白血病・猫エイズともに陰性です。

この時、キジトラぴょん吉くんが918g



 クロスケくんは852g


今ちょうど2ヶ月になったところ。
キジトラぴょん吉くんは、5月10日からお試し飼育を初めて頂いています。

*クロスケくんは、週末に見に来て下さる方のお約束が一件。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

5月1日の晩
某中学校の近くの駐車場に子猫が居たと連れて来られました。
見つけたお嬢さんが「くるみちゃん」って名付けました。



まだ576g瞳も灰青色、5週齢くらいかな?
茶色い縞々のは、お母さん代わりの猫の縫いぐるみで
ドックンドックンと心音が鳴るようになっています。


でもでも、くるみちゃん?は実は男の子でした。
名前を覚えている訳じゃないから、男の子用の名前を考えてもらおう。

数日そだてて、体重が乗って来ないので、
ricoさんが病院に連れてってくれました。
腸内環境がよくないので、今はゼンラーゼを飲ませています。

…という訳で、今クロスケくん♂2ヶ月と黒子猫♂6週齢くらいの2匹が
ricoさん家に居ますよ。

                             imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター