2015年5月19日火曜日

初対面だったけど。>彩ちゃん

彩ちゃん、現在6歳と4ヶ月。
某所で野犬の群れの中に生まれ、次々と家族が捕獲されていく中
粘って粘って1歳半までを逃げ通し、8匹の群れの最後の最後で捕まった。

麻酔を打たれ、ワイヤーのワッパで引きずり出された身体の下には
6匹の赤ちゃんを隠していました。

さて犬舎に来た、野犬の彩ちゃん、唸り声をあげ、鼻にいっぱいシワを寄せてた。
そこから、裏庭での野犬の時期を経て散歩が出来る様になった。

でも、毎日会うメンバー以外は、なかなか慣れずに、
しっぽを巻き込んでいました。


昨日の朝の散歩です。
お子さんを幼稚園に送った帰り道、急に散歩を手伝って頂くことになりました。
彩ちゃんとの散歩は初めて。

リードを持って下さってる方が、彩ちゃんに意識を集中させずに歩いて下さってるから
彩ちゃん、居心地がいいのだと思います。

生き生きした姿を見て下さい。


帰り際、小夏ちゃん(画像手前=この子も保健所から引き取られました)に会いました。
小夏ちゃんとも仲良しだし、ママも大好き。



 寛いだ表情です。


この後、オヤツも貰いました。(o^∇^o)ノ


                               imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター