2015年5月19日火曜日

子犬たち爪切り〜♪

犬舎の黒いフェンスの向こうに足を踏み入れると、
一斉に子犬たちが寄って来て、靴ひも、スカートの裾、
なんでもいいから咥えたり引っ張ったり。

よじ上って来て、口元をペロペロは可愛いけど、手足の爪の痛い事。


★あにまるライフ豊中★の犬舎の前は、通園路です。
毎朝かわいい子たちが「ねこ〜♪…いぬ〜♪」って言いながら眺めて行きます。

幼稚園ママの中に以前、動物関連のお仕事をなさっていた方があって
昨日・今日と朝の散歩を手伝って下さって、今朝は爪切りをして下さってます。




実は、imokoも爪切りだけしようと思ったけど、眼鏡を持ってってなかった。(^^ゞ
子犬の小さい爪みえないし〜。




1匹ずつ順番に、手際よく爪切りして下さいます。
ぺろぺろ…。



子犬たちは、オス2匹、メス4匹、
首輪の色でカルテの番号と区別できる様になってるんだけど…画像では区別ムリ。






犬舎の寝床以外の所には、全部新聞紙を敷き詰めて、
6匹それぞれが、寝起き、遊んだ後、ご飯の後…と排泄するので、
新聞紙がた〜くさん必要です。




ご近所のみなさん、新聞紙捨てないで、犬舎に下さい!      imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター