2013年2月28日木曜日

久しぶりのricoさん家。

ほぼ一日おきにricoさん家に通ってるけど、ほとんど皮下輸液だけして帰宅。
今日は、猫の保護をしているリビングに行きました。

キキくんを保護された方達が、キキ君に会いに来られたから。


隠れてしまうかなーと思ったけれど
幼い時に、怖いながらも遊んでもらった記憶があるかのように
オヤツを手からもらったり、猫じゃらしを振ってもらって遊んだり。
ちょっと他の人とは違うみたい…。

video

キキくん2月14日の去勢の時に、周りの毛を剃られちゃって
赤くないから、おさるのお尻じゃないけど…
その内に生えてくるんだけど…なんかちょっと変。


生後6ヶ月になりました。2.8kgに成長しました。まんまる目で小顔で可愛い〜。
人見知りがなければ、すぐにも御家族見つかるのにな。

御家族募集サイトの掲載はコチラ→「いつでも里親 C166688」

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

昨年8月半ばにTNRの為に捕獲したキジトラ♀「リーちゃん」
オヤツを持って手を入れたら、怖くて猫パンチされちゃいましたけど、
その後、猫じゃらしでずっとずっと楽しそうに遊んでくれました。


リーちゃん、この時は、痩せ過ぎだったんだけど、今は…。
少しダイエットした方がいいかもね〜。(^^ゞ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

一日おきに輸液してて、針をブスっと刺すimokoさんは嫌い?
でも、今日はお客さんたちに、ゆったり寄り添って甘えていた「トラくん」
ちょっと渋くてかっこいいよ。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

「のんちゃん」豊中市内のTNRで、捕獲されたけどわずか5ヶ月。
なんとか、人馴れさせたいとリターンせずに保護に踏み切ったのが2009年3月。

2年ほど経って、のんびりした「のんちゃん」を初めてみた。
この時も、ricoさんは触ってるけど、imokoは撫でることすらできなかった。

4年弱経って、初めて撫でられた!逃げないよー(T_T)ちょっとカンドー!

video

のんちゃん、ありがとね。o(^-^)o


今日のimokoの一大ニュースはコレだ。

                     imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター