窓際が定位置の三毛猫「くりちゃん」猫部屋で一番エライ人、いや猫。
最近、黒猫「クマ♂」とは特等席の日向を分け合うようになりました。
茶とらの「ちゃっく♂」のことも、ちょっと許してあげる。
でも、他の子が邪魔すると、うなり一発。
くりちゃん:あんた、じゃま!
くり姉さんが、ご不浄をお使い遊ばすときに…
遠慮のないジジ坊主が…ありゃ?登った!?
ジジ:くり姉さん後ろ空いてるよね。ボ〜クも!
くりちゃん:もう〜落ち着かないわね!
くりちゃんは砂を掛けることもせずに、そそくさと出て行きました。
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。
預かりシニア猫さんの中で、一番神経の細い子「ちびちゃん♀」
やっと最近、姿を見る事が多くなり、
保護3ヶ月半経って初めて今日、トイレを使う姿も見ました。
最初とは表情がずいぶん緩んで、落ち着いています。
ちびちゃん:imokoさん、ご飯はまだぁ〜?
…なんて、近づいてくれるようになりました。
今朝は、黒猫キキくんが去勢に行くので、朝ご飯を少し後ろにずらしています。
昨日は、夜中の12時に、すべてのご飯を片付けました。
キキだけ絶食も可愛そうだし…。
そして朝6時から水も飲ませないために、
キキをケージの中に入れて毛布をかけています。
そのケージの中から
キキくん:うぇ〜ん、出して〜!
って呼んでると、
ジジくん:よし、兄ちゃん助けちゃる!
ケージのあちらこちらに飛び回り、毛布を口でひっぱって
なんとか剥がそうとするんです。
剥がそうとしながら、でんぐり返ったり、どこかでハマったり
自分で何をしてるか分からなくなり、しっぽを引っ張ってたり…。
ジジくん:imokoさん、キキ兄ちゃん出してあげないですか?
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。
キキくんを病院に送り出そうと、ケージに手を入れた瞬間
危機を感じたのか、すごい勢いでケージを飛び出し部屋中駆け回りました。
いつもは抱っこしたらゴロゴロの度をならしたり、お腹を見せたりするキキ
今日は、まったく違う態度でうなりながら逃げ回り確保に30分掛かり。
キキくん、今日はチョコもらえる日のはずなのに、
逆になんかとられちゃったよ。
夕方5時に元気よく帰ってきて、いつも通り
まるくんの缶詰をちょいちょいしていました。
imoko
0 件のコメント:
コメントを投稿