2012年3月10日土曜日

昨日の新入りさん。

1月5日にTNRのために捕獲された男の子だそうです。
数日後にリリースされたのですが、
同時にリリースされた女の子の体調が悪くなり
その子を捕まえる為に、また一緒に捕まったらしい…(1月10日)

獣医師さんからは、メスの方は1週間の保護の後リリースと言われ
その時、風邪ひきだったこの子は、インターフェロンを接種
同じ期間保護して、リリースの予定だったようです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

1月5日の去勢の時に、4kgだったのに今6kgある。

問題は、まず風邪を完治すればリリース予定だったのを
放す事ができず…かといって自分では飼育できず。

太り始めたのが判っていたのに、ずるずると肥満にしてしまった。
「ダイエットが出来ず、この子を殺してしまうかも知れない。」
緊急避難で引き受けました。

取りあえず、今日から「減量アシスト」体重相当の
必要量から控えたフードを、一日4〜5回に分けて与えます。

一粒ずつ投げ与え、運動をさせる等は、まずは早いなー
もう少しの段にも上がれず、かなり心臓に応える体型。

誰にでも人懐っこいのが長所。

                      imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター