2009年8月12日水曜日

地味な仕事。

犬や猫を保護するのに
掃除洗濯はつきものです。(^_^;)

チップスとミルくんを保護してるのはキャリー。
仔猫さん少々動き回れるスペースが欲しいけれど
ケージでは柵を素通りしてしまいます。

3日に一度は洗浄して日光に干します。


今まで排泄が定まらなかったので
敷いている布も一日3〜4回取り替えていました。
布製品は全て熱湯消毒です。

大鍋で湯を沸かし、洗濯物に熱湯を数杯掛けて
10分くらい蒸してから洗濯機に掛けます。

トイレも3日に一度くらい洗浄します。
大きな目的は部屋を臭わない様にするため…かな。



子猫以外は、
新聞紙を裂いてトイレ砂の代わりに使っていますので
一日3回程総取り替えします。
トイレだけで10個くらいあるので少々面倒です。

プラスチック製品って
結構匂いが染み付くんですよね。
トイレを頻繁に洗っておくと
それほど部屋が臭わないような気がします。

保護猫が増えると猫トイレが不足します。
段ボール箱で代用する事も多いです。

保護猫が変わる毎に
ケージも分解して洗い、消毒します。
猫を通院に使うキャリーも
使用毎に洗って干します。

じみ〜だけど大切な仕事。

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター