2017年1月10日火曜日

小さな命を幸せに導くご支援をお願い致します。

 12日追記:
現場に残る12匹は、14日の土曜日に、全頭レスキューされます。
この子たちをご覧になり、残る子たちを含めてご心配下さっている
動物おもいの皆さん、ありがとうございます。
   ↓
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
 
急に人口増えちゃった!?>小型犬7匹
1月8日の朝の犬舎です。


この画像には5匹かな、全部で7匹います。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

1月5日の夜に、突然の連絡がありました。
某所に個人のボランティアさんがおられ、お若いのに急死なさった。
小型犬が22匹いるらしい。家の中は人が住める状態ではなく
ご主人と16歳のお嬢さんがずっと車中泊とのこと。

現場は大阪市内らしい。★あにまるライフ豊中★などに依頼するよりも
力のあるグループがいくつもあるのでは?と思った。
その個人ボランティアさんの活動は、ご家族に何年も我慢を強いて来られたのだろう。
家人はスグにも役所に引き渡すと仰っていると。
何とか早く訪問して、少しずつでも受け入れて下さるご家族を見つけ送り出すと
犬の居る家の方に説明して、それまでお世話下さるようにと伝えねば。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

代表のMaryさんと、ガンバ兄妹子猫の保護主Sさんが訪問をと買って出て下さった。
とにかく頭数が多い、突然のことで保護場所もない。とにかく状況を見て
元気ですぐご家族募集が掛けられる子を3匹くらい連れ帰るかも〜とMaryさん。

現場の状況については、imokoは直接知らないけれど、
奥様が急死なさった後、荷物が其処此処に脈絡なく置いてあり
小型犬が家中を駆け回っている状態では給餌もできないと
百均にあるワイヤーメッシュを連結した手製のケージに集められ、
おそらく上に置いてある片手鍋で、餌をバラまいていたのでは?と。


既に2匹が餓死。
ケージの手前側に横たわっていた子は、横腹や足が黒ずんでいた。
他の犬たちに踏みつけられていたと思われる。
もう1匹は、ケージの奥に座るような感じで亡くなっていた。
首は立っていたので、弱っているだけなのかと思われたが、亡くなっていた。

現場の状況は、ガンバ兄妹子猫の保護主Sさんから聞かせて頂いた。

これ以上、命を失う子がでないようにと、
Maryさんが、元気いっぱいの子は現場に残し、心配な子から連れ出すことにしたと。
3匹くらいのつもりで持って行ったキャリーに7匹入った。

この画像はマンションの廊下。ずらっとゴミが置いたまま。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

家は不衛生だったと聞いたけれど、この子たちは臭うんだけど
人が大好きなんだ。それが一層不憫でならない。
そのお家には、幸せになるために来たんじゃないの?

まだお若い方だから、
この子たちより先に自分が天に召されるとは、思っていなかったんじゃないの? 

チワワ3匹がすぐ見分けられるように、首輪をつけた。


 1)チワワ♂2kg弱*青くびわ(肉球柄)
  痩せている 下半身薄毛


2)チワワ♀2.1kg*黄色首輪
  全体に薄毛 皮膚赤め 下半身毛がない

3)チワワ♀2.1kg*うす茶首輪
  全体に薄毛 尻尾ハゲハゲ

4)ペキチー?(ペキニーズ×チワワ)♀2.2kg
  右目は要治療 目の周り胴体部分の地肌が露出 右耳の後ろに傷 

5)ヨーキー(もしくはヨーチワ?)1.6kg♂未去勢
  毛が短い、胸のあたり地肌が出てる 白内障か? 爪も伸び放題

6)チワックス?(チワワ×ダックス)♀3.2kg
  人懐っこい 下半身薄毛 お尻辺りは象の肌


7)ヨーチワ?チワキー(ヨークシャテリア×チワワ)オス♂未去勢1.8kg
  顔周りは長めの毛があるのに対し、身体は産毛のよう

だれか、後脚のおかしい子も居たな。
みんな寄り添って眠る。犬団子になって、みんな身体をカイカイしてから眠る。


早急に、ご家族募集を始めたいです。
一生涯を世話できなくても
一時預かりなら可能と仰って下さる方がおられたら…
預かりも同時募集します。よろしくお願い致します。

現場には、犬があと12匹と猫2匹が残っています。
フルタイムで仕事をして居られるお父さんと高校生の娘さんが残され
まだ奥様急死から3週間、身体的にも精神的にも疲れ切って居られるし
お世話が行き届くはずもありません。

畳一帖ほどのスペースに、みんな一緒に放り込まれています。
どの子も人が好きで、警戒心があって咬んだりする子はいないと聞いています。

余り純血種に触れる機会が少なくて、犬種は自信ありません。
薄毛は、栄養状態が良くなれば少しずつ生えてキレイになると思われます。
★あにまるライフ豊中★に手に余る状況です。
詳細は分り次第ブログでお知らせを致します。

みなさんの周りにも小型犬なら…とお考えのご家族がおられないでしょうか?
この子たち、現場に残っている子たちを幸せにつなぐお手伝いをどうか
一緒に取り組んで頂けたらありがたいです。

                              imoko

2 件のコメント:

レオッチ さんのコメント...

新潟で良ければ3匹預かります。

imoko さんのコメント...

レオッチさま

預かりをと仰って下さってありがとうございます。
つづきのブログの記事をご覧頂きますとわかるのですが、私どもでは
結局、7匹の保護となり、残りの12匹の小型犬と猫は
「かあたん。」と仰るボランティアさん他にお世話になる事になりました。

小型犬7匹のみですので、おかげさまで犬舎とその周辺の個人宅で
お世話ができることになりました。

ご覧頂いている皆様が、行き届かない環境で暮らしていた子たちに
親身になって下さり、胸が熱くなります。
ありがとうございます。m(_ _ )m


ブログのメールフォーム(最下段までスクロールするとリンクがあります)
からも、お預かりをと多くの方からご連絡を頂戴しています。
少しずつお返事を差し上げますので、
お待ちくださいませ。
みなさん、ありがとうございます。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター