2014年12月8日月曜日

服部緑地公園で保護されました。

12月11日追記:
8日にアップした、大阪府の服部緑地公園での迷子犬。
飼主を捜している事には、変わりはありませんが、
認定NPO法人 日本アニマルトラストさんが、保護して下さることになったそうです。

服部緑地周辺にも貼紙をして下さり、
ご家族募集もして下さるそうです。安堵しました。(^^♪

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○


推定4〜5歳・男の子です。
大阪府豊中市の服部緑地公園で保護されました。

飼主さん探しています。見覚えのある方はいらっしゃいませんか?
警察にも保健所にも未だ届出がありません。

寂しがりで、一人での留守番が難しい様子
命をつなげるため、早急に預かり先も探しています。

トリミング後







経緯:ブログのメールフォームから、お問い合わせを頂きました。

2週間前に保護して警察に預けた犬が、ご家族からの連絡もなく、
保護期限が来てしまい、引取って来たそうです。

保護犬を連れて帰ったら、
癲癇の持病を持っていたけれど長い間おさまっていたという
お家のワンちゃんが、久々に発作を起きてしまい大変な状況。

他にもご家族の事情があり、ご自宅での保護が難しく
早急に、預かり先を探さねばならなくなりました。



5日に、警察署からの帰りに、病院に寄って、
フィラリア検査とノミ駆除を済ませておられます。

体重は5kg強、フィラリアは陰性。
トリミングもして下さいました。
視た感じは、シュナウザーとダックスのミックスではないかとのこと。

寂しがりで、一人での留守番がまだできません。
人は大好きで、咬むような事はありません。

保護されたご家族は、
警察から、保健所…と考えると、拾得物の権利を放棄せず、
2週間の保護期限満了で引取って来られたのですが、
ご自宅のワンちゃんが大切。

予想外に、相性の悪かった事に心いためておられます。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

現時点では、★あにまるライフ豊中★に預かる事は難しいと考えています。
まだメンバーと調整などはしていませんが、
ハッピーの容態、猫の数、来週に子犬を引取り予定にしている事、
この保護犬が、現在の保護宅で、先住犬に焼きもちを焼いていると聞き、
犬舎での預かり可能かどうか…判らないので。

先ずは、探して居られるなら飼主のところに戻れますように。
保護宅のワンちゃんに平和が戻りますように、
迷子の子が、幸せになれますように…という思いで、情報発信です。

                            imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター