2014年12月17日水曜日

着替えたよ。>ハッピー



今日は冷えますねー。
大雪の降っている所もあるよう、みなさまお気をつけ下さい。


今、ricoさんから写メが来ました。
ハッピーもセーターになりました。

毎日、ricoさんは、ハッピーが何を食べてくれるか
お買い物に行って、色々買っては、食べない…。
気を取り直して、もう一品!と毎日がんばってくれてます。


先日、imokoは、生食(ローフード)を取り寄せたりもしました。
もともとの犬の食性は、肉を調理しないで食べるので、
加熱で失われる栄養素を摂取できるし、
動物性タンパクを消化するのが得意で、穀類は身体に負担を掛けることもあり
鹿肉、カンガルー、馬などなど、冷凍で販売しているところがあります。

マリさんからも鹿肉を頂いたみたいです。

鹿肉は一切れ、昨日ポークを試してもらいましたが、撃沈でした。
でも、サーモンは食べたとか〜。

今日は、グリーントライプ食べてみようね。
反芻動物の第四の胃だそうです。

牛だと、第一胃はミノ、第二胃はハチノス、続いてセンマイ、
ヒトの胃と同じ役割をするのが、赤センマイとかギアラとか言われるもの。
この第4胃だけが胃酸を分泌する本来の胃だそうです。

草食動物の胃を丸ごと食べる事で、植物の消化が苦手な肉食動物が
草食動物の消化器官にある微生物などが利用しやすくしてくれた
植物の栄養を取り入れることができるようです。(また聞き)

ラムのトライプの冷凍と、フリーズドライ、食べてくれるといいな。

                       imoko

*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。o○

15日から、imoko宅の保護の予定でしたが、
ハッピーは今、排泄が頻繁で、一日に何度も外出が必要です。
昨日は、ricoさんがお買い物に行っている間に、
娘さんの部屋まで自発的に散歩をして、排便をしていました。(→o←)ゞあちゃー

2世帯住宅の2階のimoko家では、夜はSECOMも掛かり無理がありそうで、
結局ricoさん任せとなっています。ごめんね。

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター