2014年7月26日土曜日

散歩ときどきトンボとり。>てんてん

今日の夕方は、Maryさんとricoさん孫「ふぅちゃん」と散歩に出かけました。
途中、糸トンボ捕まえたり、バッタに驚いたり楽しく歩きましたよ。

ふぅちゃんが、水とお皿を持って来てくれてて、途中で水休憩。


ここから、ふぅちゃんにカメラを渡しました。
カメラマンは「ふぅちゃん」

(*・・)ヾ^☆しまった・・・・・ imoko写らなくていいのに。



ふぅちゃんがカメラ持ってくれたおかげで「てんてん」沢山撮って貰えたね。


Maryさん曰く
「てんてん、いい子になってきたから、そろそろ家族募集できるかな。」って。

環境が変わった事が、てんてんにとっては、途轍もなく大きなことで、
最初の半年は、本当に色んなことで吠える唸る、つい口が出る…といった感じでした。
安心できると共に、落ち着いて来ました。

引取当初は、救急車のサイレンに、遠吠えもしてましたし、
出会う犬に、吠えかかるなどもありました。

何をされるのか不安で、人から触れられる事にも警戒し、
不用意に手を出すと咬まれることさえありました。

1年経過して、てんてんが私たちを好きになってくれて、喜んで甘えてくれます。
まだ新しい事に驚くことはありますが、
すれ違う犬や、道端の猫たちにも興奮して引張らず、
穏やかに通り過ぎてくれます。


また環境が変わるのは、大きな試練になるでしょうけど、
保護犬の1頭じゃなく、家族として慈しんで下さるお家があれば、
どんなに幸せでしょうか。

てんてん♂2009年12月10日頃生まれの4歳・去勢済
8種ワクチン接種:2014年6月19日
フィラリア陰性


                           imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター