2014年7月2日水曜日

ricoさんに代わり、てる君♪の手術の事。

6月19日のricoさんのアップ
「てる君♪元気です。o(* *)o」の後、少しご無沙汰してます。
ricoさんは毎日、てる君の様子をつぶさに見ています。

23日に、ricoさんが、てる君の元気のないのに気づき、
その日に、先生にご指示を仰いで。6月24日に病院に行きました。
胸骨を引っ張っていた糸が、全部外れていました。
元気よく遊んでいたからかな。

その時点で胸骨は少し上がってしまっていましたが、
心臓の位置はそのまま、至急の処置でなくても良いということで、
しっかり食べ体調を整えて待っていました。この時点で900g。



明日、てる君は手術を受けます。
てる君も大きく成長してきたので、今回は全身麻酔をしての手術です。

これまでは、身体も小さく麻酔に耐えられないということで無麻酔の処置でした。
てる君、本当に頑張ったと思います。
胸骨の下に糸を通して、身体の前に当てたコルセットに固定する処置です。
明日は切開して、確実に胸骨に糸を引っ掛けて引っ張ります。

胸骨ちかくに心臓もあるので、ある程度リスクのある手術です。
この手術を乗り越えて、ますます元気な「てる君♪」になりますように。

                        imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター