2014年5月24日土曜日

てる君のレントゲン写真。

朝まで掛り付けの病院の酸素室に居た「てる君」
午前中に、漏斗胸の手術をして下さる先生のところに移動して診て頂きました。

状態を診て頂いて、今日の手術が可能なのか。
麻酔のリスクが大きいので、もう少し成長を待つ必要があるのか。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


陥没した肋骨が心臓を押さえ、心臓が持ち上がり食道を圧迫しています。

先生の判断は、麻酔をかけると、そのまま逝ってしまう確率が高く、
無麻酔での処置をして頂く事になりました。

肋骨を押してできた隙間から骨を引っ張り、コルセットに固定する処置です。

(ricoさんメールから経過のみアップしました)

専門の先生が、手を尽くして下さいます。
みなさん、てる君のために元気玉を送ってください。 imoko

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

でっかい、元気玉送りま~す。
無事に乗り越えられる障害であって欲しい。
色んな力で助けられますように。

imoko さんのコメント...

コメントくださった方、応援下さったみなさん
ありがとうございます。

てる君の今日の処置は、無事すみました。
くわしい説明は、ricoさんからあるかと思いますが、
何度か処置(手術)を施す必要があるようです。

でも、今日大きな、ひと山を超えることができました。

やまいぬおばさん さんのコメント...

てる君
今朝
天神さまの梅の実がふくらんでいまいたよ
てる君の胸も大きくふくらんで
”呼吸が楽になりますように”
おばさんは祈っていますよ。

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター