2013年6月8日土曜日

だれを呼んでるの?>白子猫ちゃん

昨年 10月の譲渡会の時も、準備を始めたころには
子猫は少しだけで、譲渡会に参加する猫がいな〜いって思ってたんだよね。

すると10月7日に子ども達が連れて来たリクちゃん

13日に「まよちゃん」が保護され…

TNRをずっと続けていた箕面の現場で子猫を保護したことを
reikoさんから聞いて里親サイトへの掲載のお手伝いをして…

22日には保育園に現れた大人のオシャレ猫さん「ぷりんちゃん」の相談を受け

また25日には、知人の知人が発見した可愛い3兄妹を引き取って

譲渡会の前日に、犬たちがドドっと来て…

なんだろう?譲渡会って犬猫を呼ぶのかな。
振り返ると、あのころから、その後の幸せ報告を怠っていますね。
思い出したついでに、少しずつアップ予定です。^_^;

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

さて、昨日も来ました。
どこかではぐれたのか、パチンコ屋さんの横の路地で
5日程放浪していた子猫だそうです。

大きな声をあげて「にゃぁ〜〜〜にゃぁ〜〜〜!」と
母を呼んでいたのでしょうか。
パチンコ屋さんの轟音に対抗して、大きな声で探し続けていたそうです。

白くて、頭の上にグレーのゴーストを乗っけた男の子。
過酷な環境で過ごした子は、周りの変化への受け入れが少ししづらいとか聞きます。
ちょっと気を張っているような印象。

でも、初対面の私が撫でようとしても首をすくめたりすることなく
カメラの紐にも興味津々です。


初めて来た部屋なので、まずはケージに入ってもらい
周りの猫と衝突しない状況で少しずつなじんでもらいます。

人に対するよりも、猫に注視してて
ちょっとウ〜ウ〜いっています。

でも、大きな猫が近くをとおると、チョイチョイと手を出してる。
おっかないけど遊んで欲しい。


「にゃ〜♪」


後ろを小次郎くんが通ると、ちょっと腰が引けてるよ。


白子猫♂2ヶ月少々
ノミ・ダニ駆除済
ウイルス検査:猫エイズ・猫白血病ともに陰性
来週ワクチン予定

                    imoko

0 件のコメント:

☆アクセスカウンター☆

アクセスカウンター